人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジュース2018(一般向け)の様子

今年もたくさんの方々が梅ジュースを作りました!

作業の後は、お待ちかね162.png冷たいおやつの時間です182.png177.png

梅ジュース2018(一般向け)の様子_e0087369_06594232.jpg
公民館さんの計らいで室内を快適な温度で過ごせました。
梅ジュース2018(一般向け)の様子_e0087369_07013287.jpg
今回は、国産リンゴのシャーベットと薬草茶でティータイム。

梅ジュース2018(一般向け)の様子_e0087369_07024536.jpg

梅のおへそを取っていきます。

梅ジュース2018(一般向け)の様子_e0087369_07022926.jpg

本日のクライマックス!こぼさないように~っと。

梅ジュース2018(一般向け)の様子_e0087369_07025420.jpg

梅に穴をあけます。クラスがしーんと静まり返る瞬間。

梅ジュース2018(一般向け)の様子_e0087369_07030547.jpg

楽しいおしゃべりもおいしい味付けになります♪

梅ジュース2018(一般向け)の様子_e0087369_07032024.jpg


男同士の梅ジュース、パンチの効いた味になりそうです!


感想をいただきました。

169.png初めて参加しましたが、かんたんでわかりやすく、見た目もステキで楽しかったです。自分ではなかなか出来ないのでいい機会でした。シャーベットがおいしかったです。




169.png思ったよりも簡単にできることにびっくりしました。もっと色々な講座に参加してみたいと思いました。




169.pngみんなと作業すると楽しいです。シャーベットおいしかったです。





169.pngていねいに教えて下さって、不安なく作れたのでよかったです。楽しく過ごせました。




169.png色々質問できてよかったです。




たくさんの感想をありがとうございます!

次は、来週の小学生向けの梅ジュース作りです。

#発酵を生かした暮らしの会
#梅ジュース作り








by kenseido0123 | 2018-07-31 10:51 | イベント&お知らせ

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123