人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さがそう!おおだてさん・・・なんで、今、梅ジュース作り?

大館で古くからやっているポータルサイト 「さがそう!おおだて 」

いろんな情報てんこ盛りです♪


イベント欄に、梅ジュースの会を載せていただきました。


今年は、気温が安定しなく なりものがなかなか大きくならないそうです。

鹿児島の有機生らっきょうも少ししかとれなく、希少価値になっているそうです。

取れるときに、ジャンジャン漬けてストックしておくといいですね。


不安定な天候に・社会情勢にいろいろ先の見えない状況・・・。



そんなノリもあって、去年からみんなで集まって、味噌作り・塩こうじとその活用法などをやっています。

そんなノリもあって、保存食ということで、子供たちも参加OKな梅ジュース作りの会

企画しました!


詳細は、HPのトップページへ~。
by kenseido0123 | 2012-05-30 17:52 | イベント&お知らせ

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123