人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米味噌作り会

きのうは、みそ作り会をしました。

玄米こうじ・海の精自然塩・それに大豆です。

各自、家で煮てきた大豆を持ち寄ってのご参加でした。


混ぜてる時に、「すでに、おいしい匂いがする~(^-^)」

容器に入れて、ふたをしてできあがり!


「こんなに簡単にできるんだね!」



後半は、麹つながりってことで、

玄米甘酒を使った、蒸しパンを作りティータイム。


冬の生ごみ処理のこと。

家のこと。

いろんな話が出てきました。




少人数だったけど、それぞれが初対面。

「次回は、いつ会えるんだろうね。」


そんなうれしい言葉をいただきました。


また、喜んでいただける企画、考えてみますね。
by kenseido0123 | 2011-11-27 16:23 | イベント&お知らせ

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123