人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかってみた。

1週間熟成…だけど、待ち切れずに

色々作ってみました。


熟成と、同時進行です!(笑)

エビと豆腐ときのこのスチームです。
つかってみた。_e0087369_10481578.jpg

タジンポットなどあればいいんですが、ないので・・・

フライパンにお豆腐・えび・しいたけ・まいたけ・エノキなどを並べて

全体の10%ぐらいの塩麹をのせて、蒸し煮します。

それだけですが、

お豆腐も水分が抜けて

チーズまではいかないんですが、風味のある物に変わっていておいしかったです。


これで、チーズ風も作れるかも❤



つかってみた。_e0087369_1039464.jpg
これは、前日にお肉にまぶしておきました。

このお肉とキャベツを炒めてくれました。
〈旦那・作)
つかってみた。_e0087369_10432365.jpg


お肉が、柔らかく しかも旨みがありました!


塩麹に限らず、発酵系をとってから、

何だかお通じがいいようです。
by kenseido0123 | 2011-06-02 09:00 | アイテム

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123