人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行の風邪に

ここ数日、風邪をひいた子供達と家で過ごしていました。

「アデノウイルス」というそうです。

小児科の先生 風邪症候群には200ぐらいあってそののうちの1つだそうです。

インフルは効く薬があるけど、
これは熱が出たら解熱剤 咳が出たら痰を出しやすくする薬と
対処療法しかなくて インフルより厄介とのことでした。

早くて5日 長くて10日だらだらと熱が出たり引いたりが続くそうです。

前の書き込みの板藍根がウイルス系に有効と聞いていたので
病院の薬はしまっておき 二人の娘に飲んでみてもらった所、
4日後、 明日から保育園に通園OKでました。



今、インフルの予防接種は本当に必要なのか
ずっと迷っています。
by kenseido0123 | 2009-12-05 15:25 | 子育ち&身体なおし

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123