人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青っぱな

先週の事。

保育園で連絡帳に「また、鼻ひどいです。なんと言うか、風邪の鼻でない気がします」とのこと。

前回、3週間も病院に通って 嫌なめにあってるから「またか?」と。

家ではあおっぱなが出るけど、そんなに頻繁でもなく、様子をみていた。

3日間位連絡帳に書かれてきて、
お盆に入るしそろそろ病院にいこうかと思いつつ 忙しく。

また、試してみようと脾臓の反応点を押すと「いたい!」と逃げる娘。

いつもは、くすぐったいと笑って逃げるのに。

脾臓が炎症を起こして 腫れているのか?


次の日も押す。 痛がる。

3日目、あまり痛くなさそうな様子。
        (この日から、連絡帳に書かれなくなる)
4日目、「くすぐったい!」と逃げる。
     「痛くないの?だいじょうぶ?」 といいながら押すと
     「くすぐったい!」
5日目、も「くすぐったい!」
       鼻もすっかり出なくなり、
         な~んだ!病院行かなくても治っちゃったよ!!」

しかし、子供の反応って早いですね。
by kenseido0123 | 2009-08-18 14:14 | 子育ち&身体なおし

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123