いいものは続く

e0087369_14371587.jpg
レモン=ビタミンCってイメージだけど、

じつは50%以上が皮や綿の所に含まれているんだそうで~。

http://organicnetwork.jp/food/2014/09/24/2654/

皮ごと食べるってなると、安全な国産の無農薬レモン♪

ただいま、ご注文受付中!

プライスなど詳細は次の書き込みで→(^o^)/

span>
[PR]

# by kenseido0123 | 2016-05-19 14:44 | アイテム | Trackback | Comments(0)

これからの盛夏にも、スキンケアに配慮した天然成分の日焼け止めでサンプロテクト!

春紅葉した山々の後にやってくる盛夏。今年は猛暑がやってくると囁かれています。
紫外線量もすごいんでしょうね。海に行ったり炎天下に長時間いなくても、
日常生活のUVケアは欠かせませんよね。
e0087369_14424961.jpg

日焼け止め基礎知識

そもそも、地表に届く紫外線(UV)はその9割を占めるUV-Aと1割のUV-Bの2種類があるとか。
UV-Aは浸透力が高く肌の奥の真皮層にまで達して肌の老化を促進。
一方、UV-Bは肌の表面で吸収され、日焼けや炎症を引き起こします。

日焼け止め製品に表示してあるSPFは、日焼けや肌に炎症を引き起こすUV-Bの防御指数を示し
、PAは、肌老化の原因である紫外線UV-Aの防御指数を示しています。SPF値は現在「50+」が
最高ですが、数値が高いとそれだけ乾燥し、肌に与える負担が大きくなります。

日常生活では15程度で十分だそうです。PA値には、「PA+」から「PA++++」まであり、
+が多いほど効果が高いことを示しますが、日常生活では「PA+~++」くらいで問題なしとのこと。

e0087369_14433942.jpg

安全な天然成分を使った紫外線対策商品

このような点を踏まえ、安全な天然成分で見つけたのが日本のナチュラル化粧品の草分け株式会社クレコス(奈良県)のスキンケア発想のUVケア化粧品。その特徴として下記が挙げられています:

① 紫外線吸収剤不使用
② 石油系合成成分不使用
③ 防腐剤不使用
④ 国産無農薬アロエエキス配合
⑤ 植物油配合

こだわりは国産で無農薬栽培されたアロエベラ
e0087369_1444739.jpg


美白、保湿、消炎、新陳代謝促進などの効果があり、古来より日焼けや火傷のケアにも
使用されてきたアロエ。中でも、アロエベラには、デトックスや免疫力を高める効果がもっとも高いのです。

温暖な静岡県磐田市・アロエランドで大切に無農薬有機栽培されている、10年以上のアロエベラ
だけが使用されています。

UVプロテクト30C
e0087369_14443393.jpg

天然のスキンケア成分配合、美容液のような高機能日焼止めローション。
乳液状でさらっとした使い心地ながら、白残りしにくく、落ちにくい。
SPF値30程度、PA値++程度。
容量:45mL価格:3,500円(本体価格)

現在、健生堂にあります♪

organicnetwork.jpより一部引用
[PR]

# by kenseido0123 | 2016-05-19 13:44 | アイテム | Trackback | Comments(0)

モニターをしました。20滴で!

海の素のモニターをしました。

主人のアレルギー体質が何とかならないかと飲み始めました。
飲む他にも、口角が割れそうになった時にはスプレーしたり。

そうしているうちに、自分がしょっちゅう鼻が出るようになり、「もしや花粉デビュー?」
と思いつつもなかなか行動に起こせず1カ月半。
e0087369_14364599.jpg

写真はイメージです

意を決して、1日20滴をお水やお茶に落として飲むようにしてから
1週間過ぎたあたりから、ウソのように流れていた鼻がピタリと止みました(@_@;)!!

それからは、一度も出ていません♬

お友達にも勧めています(^o^)/


お友達より質問です。
にがりを取り過ぎると体に良くないといいますがどうでしょうか?


発売元のやさい村さんよりお返事

通常少量取るのはまったく何の問題もありません。

通常でしたら御飯を炊く時に一合あたり2〜3滴を入れて炊いていて
もう20年以上経ちますが何の問題もありませんでした。

ちなみに我が家の家族にはアトピーや花粉症はありませんでした。

また一般ににがりと言われているものの中にも固形のものと液体のものがあり、
固形のものは塩化マグネシウム単体の結晶ですが
液体のにがりは100種近い微量ミネラルが含まれている、
いのちの母液とも言えるものだと思っています。

にがりで身体が固まる?

よくお豆腐を凝固させるのににがりを使うのでにがりを摂ると身体が固まる
とか言う人もいますが、70度位に熱しないと凝固作用は起こりませんので、
人間に体温の36度位では考えられないですね。

取り過ぎたらどうなる?

人間の身体は塩分などを一定に保とうという働きがありますので、
不必要なものは排出されます。


いのちの母液を身体に入れる事で、
花粉で困っている方も快適に過ごせるんだね~(^v^)


 
e0087369_14265638.jpg


健生堂で取り扱っています。
50cc3.780円



[PR]

# by kenseido0123 | 2016-05-17 14:44 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

電気・くらし・電力自由化についてのトーク会

電気を通じて考える私たちの暮らし
~電力自由化のことetc~

e0087369_1722513.jpg

4月から電力自由化になったけれど?
太陽光発電や風力発電があちこちで建てられているけれど、どんな特徴があるの?
スマートメーターがすべての家庭に付けられていくけど、メリットデメリットがあるの?
お茶を飲みながらお話しましょ♪

日時→5/13(金)13:00~15:00
場所→健生堂 店内
参加費→500円(資料代・お茶付)

当日参加もOKです。

問合せ→自然食品専門店 健生堂
    0186-49-4425
    mail→kenseido@apost.plala.or.jp
又は、FBのメッセージから

[PR]

# by kenseido0123 | 2016-05-09 17:02 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

ラジパルさんブログに紹介されました。

リンクの仕方がわからなくて、ちょっと見にくいですが・・・^_^;
e0087369_14115912.jpg
e0087369_14164199.jpg
e0087369_14165393.jpg

[PR]

# by kenseido0123 | 2016-04-18 17:10 | イベント&お知らせ | Comments(0)

ラジパル生中継の音源を公開!


ABSラジオ ラジパルで生中継された音源です。

ラジパルのちかさんが聞き上手で
(勢いのつけ方とかのさすがプロの技です)
のせられるようにおしゃべりしました。

こうやって、県内の生の情報を届けているんだね。


下の画像を開いて、再生ボタンを押すとはじまります。

時間は6分ほど。

  http://twitsound.jp/musics/tshNF9BYI 

4/8(金)ラジPAL生中継「こんにゃく湿布」 
[PR]

# by kenseido0123 | 2016-04-18 17:09 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

こんにゃく湿布体験 募集中♬

ABSラジオ「ラジパル」
e0087369_13454061.jpg
で放送された ’こんにゃく湿布’

マティログさんが「シップ? 船ですか?」とつっこんでくれたくれたアレです。

「風邪が抜けない」
「体調がイマイチ」
「つかれた~」

という時に、温めたこんにゃくを当てると、心地よい時間になります。

そんなセルフケアの体験を募集しています♬

健生堂店内のスペースで、実際に体験ができます。

どなたでも参加できます。  
 


1回30分程度 500円です。


お越しになる前に連絡下さいね。

月~土 10:00~17:00の間で、都合のいい時間をTEL下さい。


自然食品専門店 健生堂 
TEL/FAX 0186-49-4425


e0087369_1483914.png

[PR]

# by kenseido0123 | 2016-04-18 14:09 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

ラジオ生出演(@_@;)

さっき、ラジオに生放送で出演しました!

いきなり「いいですか?」と聞かれあれよと言う間に

「本番いきま~す」

店頭に「こんにゃく湿布」のポスターを見たのがきっかけ。

マティログさんとお話ししちゃった形に♪

記念に写真を撮ろうとしたら電池切れ ^_^;
http://www.akita-abs.co.jp/blog/gokujo/

写真もなんもないので、せめてお名刺を・・・。
e0087369_16121835.jpg

ABS ごくじょうラジオ
[PR]

# by kenseido0123 | 2016-04-08 16:13 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

玄米味噌作り講座 空き状況

玄米味噌づくりの会、たくさんの予約をありがとうございます。

〆切が迫っていますが、もう少し空きがあります。

現在、空きがあるのは

・4/15(金)午前の部
・4/17(日)午前の部 です。

(チラシには載せていませんが、午前の部と午後の部があります。)

お味噌を作った後は、ご褒美スイーツ♪

今回のおやつは、山内さんのマクロビスイーツと
国産紅茶をお楽しみいただけます♪
 



e0087369_1652544.jpg

[PR]

# by kenseido0123 | 2016-04-07 16:53 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

TVで発酵のシリーズスタート

E-テレで、昨日(4/6)より8週連続で発酵特集が始まりました。

昨日はヨーグルト、来週は塩麹と甘酒、以後、納豆、酢、漬物、酒粕、味噌と続き、
最後は醤油です。
 

花井良平さんのFBより

発芽玄米の麹で作ったら、さぞおいしいんだろな~(*^_^*)


http://www.nhk.or.jp/kurashi/doki-wed/index.html

e0087369_1630171.jpg

[PR]

# by kenseido0123 | 2016-04-07 16:34 | 発酵系いろいろ | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30