女性にやさしいプレゼント

e0087369_16580562.jpg
4/1~スタートです!

大館産の大豆のマヨネーズ「マヨビーンズ」もてんこ盛り盛りに
用意しています(^^)/

何か一つでも購入すると、スタンプがもらえます177.png

さらに、1000円以上お買い上げで、「女性にやさしいプチプレゼント」を
ご用意しています178.png



[PR]
# by kenseido0123 | 2017-04-04 18:53 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

ユキノシタってどんな味?

土曜日はお出かけして、春めいていたので、野草を食べたくなって産直を
プラプラ。アザミを見つけました。お味噌汁へ
🎶
e0087369_17130132.jpg

e0087369_17135831.jpg

家に帰ってきたら、雪が降るぐらい寒くて、かじかむ手で芽吹いた
フキノトウと、ユキノシタを摘んで天ぷらに。

フキノトウってちょっとほろ苦いけど、これまでの夜中のポテチ&サイダーとかもデトックスしてくれるといいな~なんて思いながら(笑)

ユキノシタは特に味がないのですが、衣がサクッとしていて美味でした。

野草ハンドブックで調べたら、心臓や腎臓、百日咳・結石にもいいそうです。






[PR]
# by kenseido0123 | 2017-04-03 20:05 | Trackback | Comments(0)

玄米味噌作り2017

味噌作りの会、現在予約受付中です!

新企画♪
味噌作り後のティータイムの時に
「会話がはずむプチレッスン」もあるかも!
 
e0087369_12515192.jpg
メールやお電話、メッセンジャーにて、
1.お名前
2.電話番号
3.参加の日にち
4.何セット作るか をお知らせください。
折り返し,お返事いたします。

発酵を生かした暮らしの会 
090-1932-0149 袴田
kenseido@apost.plala.or.jp

[PR]
# by kenseido0123 | 2017-03-18 14:00 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

あさイチのこんにゃく湿布まとめ

こんにゃくはいろんな食べ方や使い方ができる
e0087369_06431947.jpg
肩こり・腰痛撃退にも使えるってことで、こじまよしおが鍼灸マッサージサロンに
e0087369_06442917.jpg
e0087369_06450704.jpg
e0087369_06455530.jpg
1/4に切っていました。
e0087369_06463027.jpg
e0087369_06470966.jpg
e0087369_06473548.jpg
e0087369_06481151.jpg
使い方は、こんにゃくを温めてから手ぬぐいで包みます。
温め方はレンジで2分。
e0087369_06514254.jpg
e0087369_06525295.jpg
e0087369_06491529.jpg
e0087369_06544778.jpg
あったかい!きもちいい!
e0087369_06504731.jpg
 手軽にということで、レンジを使っていました。

1/4に切って、小さくしているので保温時間は20分ぐらいといっていました。

もしももっと保温力アッさせたい時には、こんにゃく丸ごと一個をお鍋沸騰してから10~15煮ると1時間ぐらい持ちます。


こんにゃく湿布ワークショップ053.gif
2時間前までに予約で手軽に体験できます。
ワンコイン500円。
健生堂まで058.gif0186-49-4425に電話くださいね018.gif

[PR]
# by kenseido0123 | 2017-03-10 12:00 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

玄米味噌作り2017

味噌作りの会、予約受付中です!

新企画♪
味噌作り後のティータイムの時に
「会話がはずむプチレッスン」もあるかも!
e0087369_12515192.jpg


[PR]
# by kenseido0123 | 2017-03-10 11:00 | 発酵系いろいろ | Trackback | Comments(0)

winter chocolate試食

ずっと気になっていたヴィヴァーニのwinter chocolate。


「食べてみないと相手に伝わらないよね~っ。」てことで試食を。



銀の包みを開けると、スパイスの香り!


ビーントゥバーのショコラティエ マルコリーニさんが言ってたように、割ったときの音色を聞いて、香りを楽しんでとか、マネしながら
なめらかなショコラ(気持ちが入ってショコラって呼びたくなる笑)全粒粉とケインシュガーを使ったクッキーが時々ザクザクいって、しかもなめらかでした。


[PR]
# by kenseido0123 | 2017-02-22 20:37 | アイテム | Trackback | Comments(0)

お正月

*お知らせ*

12/30午後~1/4までお正月休みとさせていただきます。

[PR]
# by kenseido0123 | 2016-12-29 15:54 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

乳製品なしのチーズケーキ(*´ω`)


e0087369_17250712.jpg
12月の「マクロビカフェ」は
お豆腐のチーズケーキでした。


初めの一口目は、おとうふの香りが口いっぱいに広がったのですが、食べ進めていくと濃厚なそれでいてあっさりとしたチーズのような香りにフォークが止まりませんでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

思いがけず飛び入り参加もあり、ざっくばらんな話ができて話がいろいろ飛び交って集まる人によって話題もいろいろ。ちょっと時間がオーバーするほど。一息つける時間😌。あなたも参加してみませんか?

次回は、1/11(水)15:00~16:00です♪
場所は健生堂店内特別スペース。
参加費は500円です。
ケーキの個数もあるので、ご予約いただけると助かります。

自然食品専門店 健生堂
0186-49-4425(24H対応)
kenseido@apost.plala.or.jp



[PR]
# by kenseido0123 | 2016-12-27 19:32 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

熱い?熱くない?

きのうは、わわわde子育てカフェさん(ひだまりコラボ)でこんにゃく湿布体験でした。
e0087369_17564783.jpg
遊び盛りのベビちゃん達をチラ見しながらママ達の癒しの時間です。

e0087369_18035747.jpg
それぞれ同じ温度のこんにゃくながら、熱く感じる方・「熱い?そうかな?」など,
色々です。熱く感じないのは身体が熱を欲しているようです。


前にこんなことがありました。
その方は片方の足だけ酷使するお仕事でした。

手当てしていくと、最初は何も感じなかったけど、とりあえず続けていきました。

そのうちだんだんしびれてくるようになってさらに続けていくと、そのうち温かさを感じてきて「最近やっと感じられるようになったよ!」 と喜んでいました。

あんまりにもひどいガッチガチの肩こりの時、痛みを通り越して何も感じないということもあります。流れを良くすると感じてきてその後にほどけていきます。
e0087369_17524164.png
こんにゃく湿布は誰でもカンタンにできますので、ぜひ一度体験してみてください058.gifきっもちいいです~癒されます~(*´ω`*)
e0087369_17254991.jpg
「こんにゃく湿布ワークショップ」
随時参加できます。

072.gif場所...自然食品専門店 健生堂
072.gif時間...30分ほど
072.gif参加費...500円

072.gif申込み
こんにゃくを温めておきますので2時間前までに予約ください。
自然食品専門店 健生堂
0186-49-4425(24H対応)
留守番電話へ、お名前・連絡がつきやすい電話番号をお知らせください。
折り返し連絡を差し上げます。

[PR]
# by kenseido0123 | 2016-12-21 18:06 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

マクロビカフェ11月は・・・

e0087369_06050877.jpg
11月の「マクロビカフェ」はアップルタルトでした

作り手の山内さんは、10年間クッキングクラスをしたりマクロビスイーツもあちらこちらからお声がかかるほどの人気ぶり♫

ざっくざくのタルト生地はアーモンドプードルが香り、ゴロゴロのアップルとトップにはアプリコットジャムで透明感を出しています。

豆乳ホイップクリームとお好みでシナモンココナッツシュガーをトッピング。

話題も馴れ初めの話から助産院さんでタロットイベントの事など1時間あっという間でした

今月は12/21(水)14:00~15:00 健生堂店内でopenです🍰
定員4名。お1人様¥500。
ご予約は健生堂 
kenseido@apost.plala.or.jp 
電話0186-49-4425まで


[PR]
# by kenseido0123 | 2016-12-19 17:21 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧