「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


美肌♡ハトムギづくしの料理教室

以前の料理教室の様子です♪
e0087369_8275918.jpg


そして、参加者さんの感想はこちら

e0087369_16291468.jpg




「参加費1000円って、お話だけでも来たかいがあるのに、さらにランチでおなかが
いっぱいになって、すごいぜいたくだよね。」


「(白髪染めをしてない様子を見て)
まねをして頭皮マッサージをしたら、髪がツヤッツヤになった。
ついでに残ったので顔もパックしたらツルンとしていいかんじに(^^♪」


「あの日、はとむぎをたくさん食べたせいか、手のひらのイボが盛り上がってきた。
(…と見せて下さる)
痒がる息子に、飲ませたい。」


ハトムギには、炎症を抑える消炎作用があるとの流れから
胃もたれする方も相談されていました。

朝が寒くて、靴下の重ね履き。

これから、寒くなるとからだが冷える理由も教えてくれました。


e0087369_16291468.jpg




http://kenseido.exblog.jp/22468479/



この日のメニューは、

・薬膳粥
・ハトムギトッピングのフレッシュサラダ
・ハトムギご飯 レモン添え
・ミックスナッツ
・ハニークラッカー
・ハトムギ団子 など

ハトムギ茶はおかわり自由でした。

目の前で先生がどんどん、作って行くんだけど
ほとんどが「混ぜるだけ」や 「丸めて楊枝をさす」など
簡単な作業でできあがって行きます。

後半では、水銀の体温計が37℃の所が赤い理由も
教えてくれました。

質問したいことがあったら、この機会にとことん聞いてください。
きっとあなたの体の不調や疑問などをスッキリ解決してくれますよ♪








e0087369_1630953.jpg

[PR]

by kenseido0123 | 2016-09-26 15:24 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

募集中!!美肌♥ハトムギづくしの料理教室

募集中!!

美肌♥ハトムギづくしの料理教室


昔から美容や健康によいとされる「はとむぎ」はお肌ピカピカにし、
古い角質やイボまで取る働きがあるとされ、漢方では利尿作用まで認めら
れている栄養価の高い穀物です。
e0087369_15253458.png


サラダ・薬膳スープにごはんにデザートも数品。すべてにハトムギを使った
ハトムギランチ。全8品です(^^♪


エプロンは必要ございません。


講師 はとむぎ料理研究家・管理栄養士 竹川雅子先生
日時 10月13日(木) 午前11時~午後1時30分
場所 大館市 エコプラザ
会費 1,000円
定員 15名

申込み メール
kenseido@apost.plala.or.jp
やお電話で、
お名前・TELをお知らせください。

    自然食品専門店 健生堂
    0186-49-4425

[PR]

by kenseido0123 | 2016-09-19 14:37 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

いろいろ試したけど

職業柄、大豆のマヨネーズはいろいろなのを試しました。


マヨビーンズの食べ方は、ふつうにサラダに使うほかにもいい方法があるんです。


全粒粉のクラッカーにマヨビーンズを絞って、その上にラズベリージャムなどを載せて食べると

なんと、なんと!!

クリームチーズのようなお味がするんです!!

e0087369_17593537.jpg


なんでか?と原料を見てみると、豆乳を白神こだま酵母で発酵させているから
このような風味が出てくるようです。
e0087369_1883176.jpg


e0087369_18215812.jpg

今日は、マヨビーンズ1ケース(25本入)が青森県からご注文がありました。
ありがとうございます。



・・・箱じゃなきゃ買えないの?


安心してください!店頭では1本から買えます(^^♪

発送もしています。


自然食品専門店 健生堂
kenseido@apost.plala.or.jp
tel/fax 0186-49-4425

  



[PR]

by kenseido0123 | 2016-09-02 18:23 | アイテム | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28