<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

試食会


はみがきワークショップ後半、
ひょんなことから、「マヨビーンズ試食会」へ。

提案してくれた鳥さんありがとうございます。

クラッカーに、マヨビーンズと田代のラズベリージャム
を載せて食べたんだけど、

まるでクリームチーズような白いマヨと
キュートな赤いラズベリーの組み合わせ。
とっても幸せなお味でした❤


e0087369_1741723.jpg

いま、お試しキャンペーン価格になっています。
      (なくなり次第通常価格へ)



e0087369_1743853.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2015-02-25 17:05 | アイテム紹介 | Trackback | Comments(0)

ハコベの歯磨き粉、からの~。

虫歯予防&自然治癒したいなら、この方法も!

http://plaza.rakuten.co.jp/mabo400dc/diary/200801170001/
[PR]
by kenseido0123 | 2015-02-25 17:01 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

記事

去年の「まちゼミ大館」

そこからの波及効果の様子を大館新報社さんより。
e0087369_16582725.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2015-02-25 16:58 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

紅茶レッスン

今日は、ちょっと個人的な話題です。


先週、案内状をいただいてから
おいしい紅茶が飲めるんだとワクワクが止まらなくって。

田町球場の向かいのおうち。英国の旗が目印。

お部屋に入ると、テーブルには2段のプレートに
クッキーやメレンゲなどの焼菓子。

上の飾棚には、たくさんの種類の紅茶のパッケージが飾られてて。

この日は2種類の紅茶を楽しみました。

たっぷりの紅茶が入りそうな、銀のティーポットから
まっ白なカップへ並々と注がれる。

1杯目は、SAVOYのアフタヌーンブレンド。
e0087369_16531548.jpg

コーヒーか紅茶と聞かれたら、迷わず紅茶を選ぶけど
知識とか全然ないから、

ここで出るお茶は、ほとんどが国内では売ってないものを
出してくれるそうで。
e0087369_16535331.jpg

「紅茶のいれ方の基本と英国のティータイム」を聞きながら。

「ティーバッグって、今まで紅茶の細かくなったカスが
入ってるんでしょう?」

「時間なくって、ティーバックでもいい?」
とか、さんざんな事を言ってたけど、

ティーバック用のマシーンで作っていると聞いて大仰天!!

「上から目線で、すんまそん!」

ゴールデンルールを守ると、バッグの中でもしっかりジャンピングする様子を見て納得。

しかも、イギリス国民の95%がティーバックを使っている
とのこと。

簡単で、しかもおいしく入れられるティーバックに
深々と頭を下げた(こころのなかで・・・)

2杯目はスリランカのお友達の家族がつくったウバという紅茶。
e0087369_16542276.jpg

紅茶なのにミントのような清涼感!
メントールがしっかり感じるほどランクがクオリティが高いそう。

ウバと一緒に出てきたのは、
サンドウィッチとココアのロールケーキ。

食べきれないのでお持ち帰りしてきました。

図書館で由美先生の本、見つけました。
e0087369_16563994.png

お話しがより楽しめました。
[PR]
by kenseido0123 | 2015-02-25 16:56 | つぶやき~個人的なことなど | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧