<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


和なハンドメイド

e0087369_13590814.jpg
着物や古布を
かわいらしくアレンジしてる集団の
作品、入りました♪





[PR]

by kenseido0123 | 2014-01-28 13:59 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

近所の小学生

2年生ぐらいの子がお買い物に来てくれました♪

会計の前に、ちゃんとお財布の中のお金でお買い物ができるか
確認してました。

ほほ笑ましい光景でした♪

[PR]

by kenseido0123 | 2014-01-21 17:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ミニショップ

日曜日は、能代のお家で
数時間ですが、ミニショップをしました。

お茶のみながら見ていただいて、お買い物もできるスタイル。

その時、差し入れて下さった「ビール漬け」がまた旨かった♪

秋田は、漬物天国♪

[PR]

by kenseido0123 | 2014-01-21 17:11 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

アメッコ市 着物で

今、知り合いの美容師さんから
「アメッコ市の丸髷(まるまげ)行列」募集の
お知らせをいただきました。

初回に、妹と参加したことありましたが、黒留袖を着て、赤い番傘をさして小雪のちらつく中ゆったり歩くのは、とてもいいものでした!

最近は、着物どころか黒留袖を着る機会なんてないから。
ほんとは、年祝いの時に着るもんだけど、年祝いの年齢は過ぎてたけど(笑)
いい記念になりました♪
...

気になる方はぜひ、着てみて♪

2014年2月9日(日) 12:30~です。

以下、大館市観光協会 の Web サイト更新情報です。

--------------------------------------------------------------------------------

大館アメッコ市  ~ 丸髷行列 ~     参加者 大募集中
大館北秋地域に伝わる 女性 33歳の年祝いは
昔から、黒留袖に袖をとおし、髷を結うのが習わしでした
400年以上も昔から続く「大館アメッコ市」で、伝統を守り伝えるべく黒留袖姿の女性が通りを練り歩きます
年齢・既婚・未婚 は問いません  大館市外の方も参加できます
この機会に 是非 貴女も 丸髷を結い、黒留袖に袖をとおしてみませんか
参加料 : 25,000円(かつら・黒留袖レンタルなどのお仕度代として) ※通常の半額以下となっております
お問合わせ : 美容院 ささき  ☎ 0186-42-913

[PR]

by kenseido0123 | 2014-01-21 17:09 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

大館市のHPに

当店の詳しい情報を、まとめてあります。

大館市の大館の産業データベースはここから




[PR]

by kenseido0123 | 2014-01-21 10:51 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

スチームオーブン実演会

**パワー・スチームオーブン実演会**

電子レンジが身体に影響があるとわかりつつ、
つい温めなどで気軽に使ってしまう日々。

従来の電磁波水分子を振動させるタイプでなく
細かい蒸気で調理します。

蒸し料理・オーブン・温め直し・グリル・煮込み・解凍など
一台で6役こなします。

メーカーさんが来て いろんなお料理を作る様子をみて食してみます。

 

日時:1/26(日)  11:00~13:00
場所:北地区コミュニティーセンター 調理室
     (旧・サンクレア)
持ち物:不要
参加費:700円

メニュー ごはん
      お赤飯
      チキンのスチームグリル
      蒸し野菜
      スポンジケーキ
      焼き芋・・・etc

 定員10名

 ご予約は健生堂 0186-49-4425まで
            
 ※当日、販売はしておりません。


[PR]

by kenseido0123 | 2014-01-15 16:13 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

お茶会

もうひとつのイベント。

店内でのお茶会。

3回目は、「自然エネルギー」について

ソーラーパネルとか風力発電が行政で取り入れられたり、
大きな産業になっています。
風も太陽も無限にあるもので、それをエネルギーに替えれるなんて
すごい事ですが・・・。...

ニュースやメディアで流れてくる情報もいいけど
表って、裏のいろんな事があって成り立っていると思います。

その、なかなか目の向けられにくい情報について、
皆さんと意見を交換する お茶会です。

一方通行な会じゃなく、みんなが言いたい事を言える場に
なったらいいな。

自然エネルギーについてのDVDを見ます。

時@1/23(木) 10:00~12:00
所@健生堂 店内
¥@300円(おやつ付き)

[PR]

by kenseido0123 | 2014-01-10 14:53 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

こしゃるはんず

今年は、いろいろ出歩いて
「新たな出会いが出来たらいいな~。」と思っています。

今年お初は
「こしゃるはんず」に参加♪

ハンドメイドのイベントです。

  ・1/11(土)~12(日) 
          10:00~17:00...
  ・大館いとくショッピングセンター 3F

フリマも同時開催しているそうです。

「びわの葉エキス」のお試しサイズを持っていこっかな~♪

11(土)のみの参加いたします。

[PR]

by kenseido0123 | 2014-01-10 14:51 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31