<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

場所が変更になりました。

6/28(木)と7/5(木)に開催される 

梅ジュースの会の会場が変更になりました。

「比内公民館」です。


場所の地図をリンクできないか、今 頑張っているところです。

カーナビでお越し下さる方は、比内公民館0186-43-7141で検索どうぞ。

見えにくいんですが、とりあえずの手書き地図です。
e0087369_1550868.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2012-06-25 15:30 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

今年もやってます

e0087369_1744915.jpg

緑のカーテン、ゴーヤです。

プランタ一つに3株は多すぎかと、

新しいプランタに移そうとし

ヒゲを何本か切ったら゛えへて゛しまったみたいで…。

4・5日は元気なさげ。

今日は、調子取り戻してくれたみたい。


土の上に何か乗ってますでしょ。


これ、草マルチ。

ミネラル補給、土の乾燥対策、

これからの梅雨。
雨で土が叩かれると固くしまった土になってしまうのを防ぐ働きなど…。

スゴイぞ!草マルチ!
[PR]
by kenseido0123 | 2012-06-18 17:04 | Trackback | Comments(0)

おかげさまで・・・。

おかげさまで、梅ジュースを作る会(大館)が定員になりました。

せっかく参加したいと決心して下さった方がいたので

追加開催決定! することになりました060.gif006.gif

7/5(木)。 

時間・場所・内容などは、前回と同じ内容になります。


とき:7/5(木) 10:00~12:00
ところ:手作り雑貨beeさま
もちもの:フキン3枚・大き目のボウル・密閉容器(ビンなど2ℓ位のもの)
材料費:1500円

申し込み・問い合わせ:健生堂まで 0186-49-4425
                   
[PR]
by kenseido0123 | 2012-06-14 16:08 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

急募!!らっきょう

あなたオリジナルのらっきょう漬け作りませんか?

宮崎・無農薬生らっきょう。

1Kg1280円

限定入荷。

予約は健生堂0186-49-4425まで!
[PR]
by kenseido0123 | 2012-06-13 14:37 | Trackback | Comments(0)

-

e0087369_1155768.jpg

地元の金子さんのやさい入りました。

すべて無農薬です。

カリフラワーは今週限り〜。

白くてなんて綺麗なんでしょう!
[PR]
by kenseido0123 | 2012-06-12 11:05 | Trackback | Comments(0)

-

e0087369_20302454.jpg

リラックマのパン作ったよ。

チョコペンなくて自作したから何か変だけどF7CE.gif


いいとこ、選抜してカシャF6EE.gif
[PR]
by kenseido0123 | 2012-06-10 20:30 | Trackback | Comments(0)

ためになるマンガ立ち読み

ためになるマンガが立ち読みできるサイトがあります。

こちらから

3世代先の子供たちのために

食育・健康に関するマンガ


当店でも、1冊30円で貸し出ししています。
[PR]
by kenseido0123 | 2012-06-09 13:08 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

泥んこ遊びでアレルギーなりにくく

子供のころ、いろんな細菌に触れることで

将来アレルギーなどになりにくくなると

科学的根拠がつぎつぎに上がってきているそうです。




「小児期の細菌暴露は大事」

小児期に細菌にさらされることで
発生・成熟中の免疫系が調整される機構の解明に、一歩近づいた。------nature newsより



これって、どろんこあそびOKだし、除菌って必要?予防接種は?・・・etcと思ってしましました。
[PR]
by kenseido0123 | 2012-06-08 12:19 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

おおだてde子育てで・・・。

自身の体験から、子供と行けるshopやイベントをサイトを立ち上げて
皆さんにも活用していただけたらと奮闘している島田さん。

日に日に、サイトのボリュームがアップして行ってます060.gif

おおだてde子育て


塩こうじを使った様子をUPして下さいました❤
こちらから
[PR]
by kenseido0123 | 2012-06-08 11:51 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

おおだてde子育て

子供と行けるイベントやshopなどを共有できるサイトを立ち上げたいと
奮闘している方がサイトをopenされました!!



「大館の子育てファミリーの毎日がもっともっと楽しくなるように、子育てに関する情報をお届けします★」

おおだてde子育て


当店のページも作ってくださいました。→こちらから
[PR]
by kenseido0123 | 2012-06-07 11:05 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧