「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


防災の日に備えるなら

e0087369_16451181.jpg

セレクトしてみました。
写真左上から

天恵水

玄米粥

ビスケット→大豆、寒天、おから、昆布などギッシリ。
よく売れてます。980円
(お試しサイズは3枚200円)

練り梅

玄米餅

玄米おにぎり

塩 630円

全粒粉ライ麦パン→ドイツの黒パン
5枚378円
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-24 16:45 | アイテム | Trackback | Comments(0)

防災の日

もし、地震などで避難になったら。

もし、インフルエンザ・放射能で
家から出られなくなったら。

インスタントものだけをずっと食べていたら…

数日で喉に入って行かなくなりそうです。

何だか治る物も治りにくいですよね。

最低限、水と玄米と
ごましお(ミネラルバランスのよい塩)
とか梅干しがあれば
とりあえず、生きて行けるとおもいます。


風邪などの時にぜひ試してみて下さい。

玄米粥(とりあえずレトルトでもOK)
に梅干し(梅と塩とシソだけで漬けた)

をよく噛んで食べると、腹の底から力が湧いてきます!

ホントだから!

ただし、必ず良質なものでね!

一人暮しの時は、いつもレトルト玄米粥と
梅干しをストックしてました。

そういえば、病院も行ったことなかったな〜。
    …遠い目(笑)
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-24 16:22 | アイテム | Trackback | Comments(0)

お手軽価格

e0087369_15251442.jpg

「店の前は通るんだけど、
なかなか入れなくって〜。」

という方もしばしば。


どうぞ食べたりしませんので(笑)一度お出かけください!


「入ったのに、何か買わないと…。」

そんな方には、

95円のオーガニックチョコドリンク

おやつは137円〜

飲み物は105円〜ありますのでご心配なく〜(^o^)/
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-24 15:25 | アイテム | Trackback | Comments(0)

完熟ゴーヤ

e0087369_1012266.jpg

きのうは定休日。

今朝出勤したら

ゴーヤがはぜていました。

南国の実らしく

鮮やかな黄色の実と真っ赤な種!

赤いの触るとゼリー状で

茶色の種が入ってました。

実は20個。

通りがかりのおばちゃんが写真を撮っていかれました。


ゴーヤをひとつおすそ分け。

「すごい。見てるだけで元気になれるわ!」

ですってV(^-^)V
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-22 10:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今日から、平常営業です。

高校野球。

能代商業、残念でしたが、でも「やり切った!」とすがすがしい笑顔に見えました。


お盆明けの今日。

ずっと雨降りっぱなしです。

能代、男鹿、大館、北秋田市、鹿角などに

現在、土砂災害警戒警報が発令されてます。


店の前の車道のくぼみに、
川のように雨が流れていってます。
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-17 17:31 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

高校野球

能代商業、甲子園ベスト16決定!

おめでとうございます!


きのうの八幡商―帝京の試合。

0―3だったけど、

9回で満塁ホームランで

一気に5―3で買っちゃった!

野球なかなか見ることないけど、鳥肌たった~!
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-14 11:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

安保徹先生講演会

今日は、講演会のお知らせです。

「免疫革命」の著者安保 徹先生の講演会があるそうです。

演題:生き方と病気のつながり

日時:8/21(日)14時~
参加費:800円(当日1000円)
場所:弘前文化センター大会議室


前売りチケット、健生堂にあります。

「50歳からの生き方革命」では、歳をとったら病気をするものだと思われてますが、一概にそうではないそうです。

先生が、来るなんて又とないないチャンス!

ぜひ、ご参加を!
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-11 10:55 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

アレルギー対応ギフト

e0087369_15563942.jpg

今日は、突発的に強い雨が降ったりで忙しいですね。

西日を遮るため、ブラインドを上げたり下げたり。

そんな事を繰り返してます。
―――――――――――
アレルギー対応のギフトセット作ってみました。

おせんべい、ゼリー、ケーキなどが作れる米粉、きび麺などが入っています。

大豆がNGな方にも入れ替え可能です。

小麦・卵・乳なし

もちろん、アレルギーの方以外も楽しめるようセレクトしました。

これは、9点2806えん。

ラッピング&のし サービス中です。
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-10 15:56 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

お盆のお知らせ

まことに勝手ながら

8/13~16はお盆休みとさせて頂きます。
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-10 15:45 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

-

e0087369_1433679.jpg

[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-09 14:03 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31