<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


お顔を見て

テレビ・新聞・ネットなど・・・

色んな情報が行きかっています。

あまりに多すぎて、どれを信じたらいいのか、混乱することもあったりして。


あなたが、何を欲しがっているのか?

一緒にお話ししながら探していきましょう。



必ずしも、物じゃないかもしれない。

気持ちかもしれない。



ネットもいいけど、どうしても一方通行になってしまい

何か、違う気がするんです。



「お顔を拝見して、その時に湧き上がってきたことを投げかけ

あなたの気持ちを交換できる場でありたい」

と思いながら店に立っています。


投げかけ、お待ちしていますemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by kenseido0123 | 2011-04-29 12:38 | Trackback | Comments(0)

原発がどんなものか知ってほしい


平井憲夫さん(1997年故人)

「原発がどんなものか知ってほしい」

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


平井さんは、日立で原発を製造にかかわっていた方です。

ご本人は放射能によるガンで

97年に亡くなられる1年前に多くの方に知ってほしいとこの文章を書かれました。

原発をこれ以上増やさない! 動いてる原発も着実に止めなければ!!と伝えています。
[PR]

by kenseido0123 | 2011-04-29 12:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

クッキング&講演会のお知らせです

 第10回マクロビオティック料理教室〈マクロビキッチン出版記念企画)

放射能デトックス食の実践&おはなし
東日本大震災がもとに起こった原発の被害。

子供は?食べ物は? 

何に気を付け、私たちがすべきことは?

リマクッキングスクール青森教室校長 古川貴資先生に伺います。
      

More
[PR]

by kenseido0123 | 2011-04-29 11:39 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

オーガニックヘルシーピザ

e0087369_752310.jpg

台はふっくりもっちりタイプで、

上にのったフィリングもすべてorganicです。

チーズがおいしかったです。

写真は試食の様子ですが

写真左:4種のチーズ

写真上:ベジタブルの

2種あります。

各20cm 630円です。
[PR]

by kenseido0123 | 2011-04-25 07:57 | アイテム | Trackback | Comments(0)

放射能の対策(子供編)

ご飯・お味噌汁・漬物を基本とした和食が

大きな力を発揮するんですね。


もちろん調味料はしっかり発酵しているか

例えは、お醤油なら大豆・小麦・塩とシンプルな素材で作られているか

チェックください。


同じ、放射線を受けても

成長真っ盛りの子供たちが特に注意していった方が良いそうです。

甲状腺から成長ホルモンが盛んに分泌されていますが、

そこにダメージを受けやすいみたいです。

子供たちにこそ、

発酵食品が効率よくふんだんに使われた

和食をぜひとっていただきたいです。

そして、おのずと大人も一緒になって

そのような和食で過ごすことになって

知らずの間に、

毎年悩まされている花粉症が今年は何だか楽だ~。

季節に変わり目にアレルギーが出ていた

そんなことが、だんだんと減っていったらいいですね。
[PR]

by kenseido0123 | 2011-04-25 07:46 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

放射能の対策

お天気が良くなってきたけど、

なんとなく、お外に干しているおうちが少ないような。

花粉か?放射能か?

新聞を見ていると、秋田市は「既定値内です。」

とはなっているけど、

少量でも蓄積されていくのが怖いですね。

書店で、「日本食があなたを救う」という本が号外で出されていますが

放射線を避けても避けても、

地球上、特に日本にいると避けきれないと思います。

インフルエンザもかかる人、かからない人がいるみたいに

防げる力がある、入ってきてもスムーズに出せる力

免疫力を上げることが大切ではないかと思うのです。
[PR]

by kenseido0123 | 2011-04-25 07:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

布ナプ手作りワークショップ開催!

布ナプキンってどんなもの?

洗っている時の心の変化が

特別なひとときをもたらしてくれます。

大地や木々との一体感。

ブルーディという考えを一掃してくれます。

おいしい美味しいお茶でも飲みながら

一緒に作ってみましょう。

   5/12(木) 10:00~12:30

   健生堂にて

   参加費:¥1500(Lサイズ2枚・おやつ付き)

   お申込/お問合せ 自然食品健生堂 0186-49-4425
                kenseido@apost.plala.or.jp     
        
[PR]

by kenseido0123 | 2011-04-25 06:50 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

ホットケーキ一枚・幼児の許容量超す

朝日新聞より
記事


ホットケーキやパウンドケーキを週に1個食べるだけで
幼児ではアルミニウムの取りすぎになってしまうことがある。

アルミニウムを含むベーキングパウダーが原因のようだ。

神経系などに影響を与える可能性があるとのこと。


アルミニウム無添加の
ベーキングパウダー
入荷しました。
[PR]

by kenseido0123 | 2011-04-25 05:14 | アイテム | Trackback | Comments(0)

G/Wのお知らせ

いつも、ありがとうございます。

連休は4/29(金)・5/2~5
の、カレンダー通りの営業となります。

    定休日:日・祝日
    10:00~18:00
[PR]

by kenseido0123 | 2011-04-25 05:13 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

新作 母の日のお使い物に♡&チャーム

作家阿部さんより 

e0087369_8434277.jpg
母の日のプレゼントにも

中にはチョコとハーブティーがセットされています。

もれなく手製のカーネーション付きです。
e0087369_8401984.jpg


チャームですが、全5色です。
ちいさなkeyがいいですね!
[PR]

by kenseido0123 | 2011-04-21 08:43 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30