<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポイント別

オーガニックって何?

どういう所がほかと違うの?

とりあえず、オーガニックなもの いくつかネットで買ってみたけど
肌に合わなかった。 ここのは?

More
[PR]
by kenseido0123 | 2010-10-25 06:09 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

オーガニックコスメとへナの会

日本で古来より愛用されてきた
天然原料をベースに作られた
国産オーガニックコスメ・クレコスを
体験していただけるメイク会です!


More
[PR]
by kenseido0123 | 2010-10-25 05:56 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

ローズヒップティー

午後の昼下がり、
ローズヒップティーを飲んでみました。

ティーパックにお湯を注ぐと 
カップが赤に近いピンクへと染まっていきます。

写真ではうまく色が出せませんでしたが・・・。

ほんのり甘酸っぱくて。

レモン20個分のビタミンCが入っているそうです。

若さと美容のハーブティーとして飲まれています。

オーガニック ローズヒップティー
    20P 599yen
e0087369_62066.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2010-10-24 06:20 | アイテム | Trackback | Comments(0)

雑貨入荷!

茅ケ崎のがんこ本舗から入荷しました。
e0087369_6151899.jpg

新商品は
☆イラクサのせっけんネット
ネパールにてひとつひとつ
ハンドメイドで編まれたネットです。

水に強いのでせっけんを入れたり、小物入れにもお使いいただけます。

とても伸縮性があって7×7×7㎝の大きさのソープにも対応いたします。


その他、
☆洗濯用やわらかブラシ

☆ル・ウマレル ボディタオル
コットンとゴムの力で傷つけずにお肌を磨いてくれます。

このタオル、バスタブにゆっくり浸かったあと
これでやさしく磨くと、足とか肩とかツヤが出てくるんです!

よく、雑誌のモデルさんがひざ下が光沢あるように映っていますが
まさにあんな感じです!

ボロボロと角質が取れるのが実感できるアイテムです!


各、数量限定です。
[PR]
by kenseido0123 | 2010-10-24 06:18 | アイテム | Trackback | Comments(0)

生姜であったまろ!

こう寒くなってくると、ついつい動くのがたいぎになりがちですね。
体を温めて、前向きに参りましょう!

生姜の成分「ジンゲロール」により
発汗を促し保温効果があります。
毎日、少しずつ取り入れたいアイテムですね。
でも、取り過ぎにはご注意くださいね。

乾燥生姜は1日1gまで
生の生姜は1日10gまでがベストです。

写真左から
*国産しょうが紅茶(ミニ)ティーパックです。7P入り378円

*アロマ温パット 
レンジで1分温めて肩や腰などへ当てます。玄米と生姜の力で疲れた体をお手軽ケア。くりかえしお使いいただけます。2940円

*本くず湯 本葛・きび砂糖使用。5種類のお味でお楽しみいただけます。5P473円

*有機生姜粉 40g556円

*有機梅干番茶 梅肉・醤油・生姜・番茶がスティックになっています。お湯を注いで飲みます。朝の目覚めもスッキリ! 20P1575円

寒くなると、こういうのが美味しく感じられるんですよね。
身体って 不思議!
e0087369_65854.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2010-10-24 06:05 | アイテム | Trackback | Comments(0)

鹿角へ

毎月、第3土曜は
鹿角・小坂方面へ出張販売に伺っています。

ご自宅へ伺ったときに 
ちょうど、お昼時ということもあって、
ランチをごちそうになってしまいました。

米粉でとろみをつけたシチューと
どっしりとした黒パンのスライスをいただきました。

ナチュラル~♪なテイストのお部屋は、
ご主人のお手製だそうで、
白塗りのサイドボードや、
きっと、さっぷうけいだっだだろう
キッチンのキャビネットも木で覆われて、
まるでログハウスにいるかのようです。

帰りにはお手製のソープまでいただいてしまって・・・。
ウコンとハチミツの石鹸よかったです❤
e0087369_602446.jpg


今度、ここでミニ料理教室できたら面白そうだね
と提案してくださいました!
[PR]
by kenseido0123 | 2010-10-24 06:01 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ペンギンがおるよ

e0087369_6584934.jpg

コンビニで一目ぼれ

譲ってくださいました!

お子様たちに

「ペンギンのお店!」

と言ってもらえたらいいな~♪

と思いつつ。

今日から看板娘になってもらっています。
[PR]
by kenseido0123 | 2010-10-15 06:59 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

三五八

e0087369_644186.jpg

漬けてるとこ&大きなタッパーに入れてるとこ

三五八って、全国区なのかな?

塩3:麹5:米8の割合で熟成された漬物です。
麹が醸し出す自然な甘さが魅力です。

そのままだと、かなりしょっぱいので
水で希釈してお肉や野菜を漬けてみました。

トリムネ肉
人参
お豆腐(一度ゆでて)
しめじ
ピーマン
あるものなんでもいいんですが。

2晩漬けたのを、流行りのタジンポットで・・・
がないので、ふつうに蒸し器で蒸すこと15分ぐらい。

うす味が付いてるけど、かけぽんをチョチョッとつけて食してみました。

麹の甘みと旨みが、お口の中に広がり~

お求めやすいトリムネも、しっとりとジューシーにいただけました❤



発酵 is Beautiful !!
[PR]
by kenseido0123 | 2010-10-15 06:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

変ったね

近日、息子さんの結婚式があるので、

美を磨きたいのというお客様。

きのう、ヘナをお求めくださいました。

久しぶりにお会いしたら、髪にツヤが出ておられ
お肌も彩度が明るくなったよう!

以前は、ゴワゴワ感のある髪に、そばかすのような・・・
が、見違えるようになっていて!!

「週に一度、このヘナをやり続けているの。」

やるほどに輝いていただける 不思議なハーブ ヘナでした♪
[PR]
by kenseido0123 | 2010-10-15 05:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

へナ染め、参加者ボシュウ

きのう、へナで染めてみたいと来て下さいました。

昔は結ぶと太い束になったのに、今はボリュームがなくて・・・。

染めるたびに、髪に元気がなくなっていく・・・。


はじめに、ヘアオイルで頭皮のクレンジングをしていきます。
国産の菜種・オリーブ油などにラベンダーなどの精油が入ってとてもいい香りです。

次に、へナ(オレンジ)を塗布し30分置きます。
         これは、痛んだ髪を修復するためです。

白髪がない方は、シャンプーして終了です。

白髪の方は、続けてへナ(ダークブラウンかライトブラウン)を塗布します。
         
後に、ヘアソープで洗い流します。


「手触りどうでしょうか?」 「わるくないね(^u^)」

白いところも、この方は栗色になっていました。


詳細は 自然食品専門店 健生堂
    0186-49-4425 まで、お気軽にどうぞ!
[PR]
by kenseido0123 | 2010-10-07 06:40 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧