<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チョコ入荷

e0087369_722820.jpg

お砂糖不使用。

北海道産ミルクをたっぷり使っているので
まろやか&濃いです。

大きいほうはアーモンド入り。
粒のままゴロゴロと入っております。
12個に分かれるので少しずつどうぞ001.gif

赤いほうは、ちょうどお口に入るサイズ
7つぐらいに分かれます。


・ビックアーモンドチョコ
        400g1365円

・ミルクチョコ
         70g336円 
[PR]
by kenseido0123 | 2010-09-26 07:21 | アイテム紹介 | Trackback | Comments(0)

リニューアル

HP・トップページがリニューアルしました。

http://guidex.jp/kenseido/index.html

布ナプワークショップ
海外のオーガニックなもの
国産紅茶
他…恥ずかしながら写真も掲載してみました012.gif

[PR]
by kenseido0123 | 2010-09-26 06:56 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

ハーブ教室

比内の喫茶店[緑の時間]さんが
娘さんの所へ行くため
今月いっぱいで閉めてしまうそうです。

その前に、ハーブの活用を教えていただこう
ということで、教室へ。

メニューは
・ハーブビネガー
・ハーブオイル
・夏のスープ

日本なら、どくだみとかその土地の薬草を使って
体の調子を整えたりしてきたけど、外国ではハーブを使ってきた。

おばあちゃんの知恵ですね。

ハーブビネガー作りました。

①玄米酢やリンゴ酢などをブレンドして

②半量を加熱して、粗熱が取れたら、ハーブともう半量をいれる。
   (写真はハーブ入れたところ)

③2週間窓辺に置いて香りが移るのを待つ。

とくだん、難しいことをやってるわけではないけど
その間の話がおもしろかった。

ヨーロッパの考え方では 
ブドウが大きくても小さくてもランクってないそうで
「小粒のブドウならこの料理に合う」
「すべて、その土地に適したものと考える」

何だか、先生もそんな考え方っぽく

ちょっと、日本人のと違う雰囲気があるので
それがギャップ&楽しかったです。
e0087369_623857.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2010-09-25 06:04 | つぶやき~個人的なことなど | Trackback | Comments(0)

シンクロ

きのう、
「あの方、元気かな・・・」
と思い、一言書いて、ポストに入れました。

そしてなんと、
今日その女性がニコニコ笑顔でお越しくださいました!

「ちょうど、お醤油もなくなって行こうと思ってたの!」
とのこと。

レジにあったカッターを見て
「おもしろい形だね。」

長年、直すことのできなかったカッターを
いとも簡単に修理してくださって。  ありがたい!

こんな偶然がひんぱんな感じがするこの頃です。
[PR]
by kenseido0123 | 2010-09-23 08:25 | つぶやき~個人的なことなど | Trackback | Comments(0)

bee wax rip cream入荷

e0087369_7355497.jpg

寒い時期限定 

蜜ろうリップクリームが入荷しました!


容器は手のひらに収まるようなサイズ。

ネパールの職人さんのハンドメイドです

056.gifナチュラルな素材

野生のミツバチから取れる蜜ろう・ヒマワリオイル・クスノキ精油・シャクナゲ精油だけ!

とてもリッチな使い心地に仕上がっているので、
唇だけでなく、ハンドクリーム、かかとなど
荒れやすい部分に使っても効果的です。
[PR]
by kenseido0123 | 2010-09-23 08:13 | アイテム紹介 | Trackback | Comments(0)

大館もイケてる!

e0087369_6445460.jpg

先日、大館樹海ドームで
色んな作家さんたちのイベントがありました。

大館・能代・青森からの作家さんもいらっしゃいました。

当ブースでは、布ナプセット(すぐ使える)を出品しました。

水車村 国産紅茶のテイスティング

電気調理器のデモでは、フライドポテトを
作って食べていただきました。

あと、手軽に試してみたい方のために
ミニセットもいろいろ作ってみました。

ホームベーカリー対応 自家製パンキット
敏感肌セット(ランドリー・キッチン・ボディ)
good byeストレスセット


布小物、陶器に雑貨に、木工製品・・・!
大館でもこんなに才能を持った方がいらっしゃるので
何だかうれしくなりました❤
[PR]
by kenseido0123 | 2010-09-23 07:30 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

雑貨屋さんで電気調理器のデモ

e0087369_724954.jpg
先週に引き続き、
今度は[手作り雑貨bee]さんで
エンクローズドヒーターのデモがありました。


白い壁と棚に手作りの雑貨が所狭しと 
きれいに並べられ、
その隣のレンタルスペースをお借りしてのデモでした。

「さっきまで 手芸会があったの。」
と、店長殿村さん。

デモも、お忙しい中 ご参加くださいました。

ご飯・煮物・スイーツまで。
あれとあれとという間に5品できてしまいました。


圧力鍋でおいもと玉ねぎをベジコンソメで煮ましたが、
おいもはホックリ、でも玉ねぎはしっかり形がきれいなまま残ってたり

炊き込みご飯が たったの5分でできたり

「へぇ~! どうして?! なんで? おいしい!!」

みなさん、反応上々です。
[PR]
by kenseido0123 | 2010-09-09 07:22 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

TV はとむぎ

先週、NHKの「あさイチ」という番組で
はとむぎが色んなことにいいと放送されていました。

「夏の疲れ」を漢方的にセルフケアするとか・・・。

漢方的にみると、舌を見ると体調がチェックできるそうです。
白くなったり・黒ずんだり・割れたり。


それで、古くから美肌効果のあるハトムギを取り入れていきます。

・ハトムギ粉をナツメぺーストと混ぜて ハトムギトースト
・ハトムギ粉でパック
・ハトムギ茶でハンドバス

等のことが紹介されていました。





たしかに、ハトムギは取り入れてみると、
むくみ・美肌・シミ・美白など、昔から使われていますね。

以前、首に細かいいぼができた時、
ハトムギをフルーツで発酵させた
酵素を取り入れていました。

いぼが、枯れてきて、ポロっとなくなってしまうんですね。





 
[PR]
by kenseido0123 | 2010-09-07 07:29 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

選択肢になれば・・・

そのデモに参加してくださった方が
昨日、お買い物に来た時

「こないだの、おもしろかったわ!
 ピザもペロッと食べてしまって001.gif

 今すぐは必要ないけど、楽しかったわ。」

そうなんです。
それでいいんです!

いま、電化がすごく進んでいて、「IHヒーターしか道はない。」
でも、電磁波どうなんだろ025.gif

「つけてから気づいた…」よりも色々知った上で選ぶことができたら
もっといいかと思いますので。

ガス・IHの他に エンクローズドヒーターというのもあるんだ
と いう事をお伝えして参りたいです。
[PR]
by kenseido0123 | 2010-09-03 13:44 | つぶやき~個人的なことなど | Trackback | Comments(0)

電気調理器のデモがありました。

電気調理器(エンクローズドヒーター)
のデモンストレーションを、先週日曜日に開催しました。

総勢7名でワイワイと進んで行きました。

ご飯ものからピザ・お肉なしの洋風肉じゃが
大学ポテト・モロヘイヤのケーキ  全5品でした。

初めてお会いする方もいらしたのですが、
積極的に操作を手伝っていただいたり、

また別の方は、よく見えるところに移動したりと
しっかり見ていただきました。
[PR]
by kenseido0123 | 2010-09-03 13:31 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧