<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

natural sweets

・カルアシチミーのパイ
・木のひげ マフィン
・伊予柑コルネ
・有機バナナのタルト

いずれも粉をドッシリ使って、濃厚です!

どれも少数入荷ですので お早めに~056.gif
[PR]
by kenseido0123 | 2010-08-25 06:14 | アイテム | Trackback | Comments(0)

白神こうぼ入荷

白神こうぼは他の天然酵母と比べ
発酵力が強いので、わりと簡単にパンができます060.gif

ブレッドメーカー対応です。

(レシピつき)

10g×5 840えん

...........................
他にも、ゆうき八百屋から色々入りました♪
・おいなりさんの皮 6枚入り
・全粒粉使用の餃子の皮 20枚
..........................
[PR]
by kenseido0123 | 2010-08-25 05:59 | アイテム | Trackback | Comments(0)

野菜類 

他に無農薬野菜 たくさん入りました018.gif

ミニかぼちゃ
ごぼう
大根
人参
玉ねぎ
じゃがいも
ピーマン
トマト
モロヘイヤ
なす
おくら
ゴーヤ
etc

毎週 火曜 入荷です
[PR]
by kenseido0123 | 2010-08-25 05:51 | アイテム | Trackback | Comments(0)

無農薬 なんばん

e0087369_5444343.jpg

地元楽農家 山館の金子さんより
南蛮入りました。

おばあちゃんが
一つ一つ手編みしたわらに
長めのなんばんが入っています。

1本ずつ引きぬいて使います。

インテリアに・・・真っ赤なお色がお部屋のアクセント 
食用に・・・きのこのマリネ・お漬物etc

210円
[PR]
by kenseido0123 | 2010-08-25 05:45 | アイテム | Trackback | Comments(0)

メール配信をしたく・・・

先日、食べるラー油(ナチュラル版)が入荷した。
しかも、5個限定。

とか、

シルクの5本指ソックス(足先だけバージョン)←これ、結構ヘビロテです。
シルクの下着が近日入るよ。

とか、

新商品が格安で入ってきた・・・
とにかく印象的な香りのソープの「テスター」が入ってきた・・・etc

こういうリアルな情報って、毎月発行してるおたよりだと時差があって・・・。

もどかしいです。
[PR]
by kenseido0123 | 2010-08-20 17:21 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

POP講座へ行ってきた

前半はラッピング講座だったんですが、

苦手としている「ななめ包み」を克服すべく参加しました。


「人に教えることで3倍覚えるよ。」と、講師の方。

早速店へ戻り、母へ伝えました。


大きさが違うと勝手が違うものです。

何度かやり直しの末、完成!

自分のものになりつつあります。



大館市雇用創造協議会の主催だったんですが、
無料な所が行きやすいですね。

9/6~ブログの講座もあるそうです。
e0087369_178955.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2010-08-20 17:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

さて、どこにあるでしょう?

東台へ看板設置しました。

通りがかったら、手を振ってやってください(笑)
e0087369_16362041.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2010-08-20 16:36 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

まあ、一服。

お盆が明けて、いくらか湿度が下がったような。
まだまだ暑い日が続きますね052.gif

お買い物に、お仕事に
今日一日がんばったご自分にごほうびを!

from土佐 ヘルシーアイス
あります。

・甘さ控えめ バナナチョコ
・高知のイチゴをメガ乗せ イチゴキャンディー
e0087369_16301525.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2010-08-20 16:24 | アイテム | Trackback | Comments(0)

ドームで作家さんたちとイベント

puces chou chou
お気に入りだらけののみの市

雑貨屋beeさんよりお誘いいただき
出ることにいたしました。

当日は国産紅茶の試飲などをかんがえています。
カフェありライブあり 楽しめそうです♪
e0087369_7304181.jpg


9/19(日)~20(月・祝)
10時~16時
大館樹海ドームパークセンター
入場無料
[PR]
by kenseido0123 | 2010-08-07 07:32 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

メープルお徳用登場!

ついおいしくって、使ってしまうメープルシロップ。

e0087369_7102750.jpg
カエデの樹からゆっくりゆっくり流れ落ちた樹液をじっくり煮詰めて作られたものです。

是非!1度スーパーなどで売られていますメイプルシロップと味を比べてみてください。

上品な甘さとあっさりとした味、風味豊かな香りがお解りいただけると思います。
味だけでなく糖尿病でお困りの方や、ダイエットにもおすすめです。

お砂糖の代わりとして、ホットティーやハーブティ、コーヒーなどのお飲み物やお菓子作りにも使用することができます。

カルシウム、カリウム、マグネシウムなど天然のミネラル類を豊富に含んでいます。

 
[PR]
by kenseido0123 | 2010-08-07 07:11 | アイテム | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧