<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


[浄 JOE]入荷

せっけんはいいの知ってるけど、
どうしても黄バミとかニオイとか気になってて・・・
でも、合成洗剤は怖いし・・・

そんな中「救世主とも言えるかも」な洗剤出ました!

その名は「善玉バイオ洗剤 浄JOE」

使ってみて、何?タオルが白くなっていく

毎日6kgの洗濯をして5週間。
まだ半分よりすこし少ないぐらい残ってます。

なんたって、添付のスプーン1杯(アタックとかの半分くらいのサイズかな)
で6kgいける 経済的

しかも、すすぎ1回でよいので水と時間の節約
e0087369_7191210.jpg
できます。

店頭で1つからお求めいただけます♪
[PR]

by kenseido0123 | 2010-03-27 07:20 | アイテム | Trackback | Comments(0)

ド素人の木曜大工

箸展のために新しく棚を作ることにしました。

ホームセンターで木材を見学。
きっと、のこぎりはまっすぐ切れないだろうから、カットできるか聞くと
OKとのこと。

「ネジって1箇所でいいんですか?」
「それだと、くるくる回ってしまうので・・・」
お兄さんに相談しながら ねじも買い、家路へ。

勢い勇んで作り始める。
やすりをかけて、平らな板にネジをねじ込む。
そのまま、足になる棒にも貫通させる。
「ん、まがった!」

足がハの字になってるし・・・。
ちょっと内側に曲げてみると
「メリッ!」 
「ハァァァ!!!」

今度は、それを補修するために、タンスにあった 木部目止め用「との粉」を塗ってみる。

使ったこと無いけど、説明見たら、多分こんな時に使うんだろーなーということで。

最後に、天然塗料オスモカラーみるくを塗ってみてます。
[PR]

by kenseido0123 | 2010-03-25 17:13 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ケーブルTV 収録に行ってきました

きのうは、大館ケーブルテレビで
来月に開催する「箸展」の告知と 
最近特に反響のある ヘナdeヘッドスパのPRに行ってきました。

原稿を作って行ったにもかかわらず、
ポンポン別のことを口にするもんだから~026.gif018.gif
毎度のごとく、インタビュアーさんを困らせてきました。 タハッ。


1膳のお箸をもう10年以上使っています。
日々お気に入りのお箸でご飯がいただけることの幸せ。
箸=和食ですが、食を大切にしたくなる
              →伝統食の見直し
                 →風土に合った食事 
                    →元気で幸せ!! 
                        そんな思いで箸展を開催させて頂く事になりました。

放送は4/1~10に1日に4回くらい流されるそうです♪
 
[PR]

by kenseido0123 | 2010-03-25 16:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

お箸の展示会

箸展~箸から見直す食生活
    
    4月12日(月)~24日(土)
          10:00~18:00
 場所・自然食品専門店 健生堂
             入場料・無料


             国産天然木と国産漆を中心とした
                     デザイン性の高いお箸の展示です。

 同時開催★
 おいしくなる&シンプルデザイン
 森修焼陶器

[PR]

by kenseido0123 | 2010-03-25 16:30 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

にきび・いぼ

妹がにきびが勢いを増してきて、化膿までしていました。

私自身も、細かいイボが首の周りにプツプツと出た時

これを飲んで2週間目でしぼんでいき、
3週間目でポロッと取れてしまう体験もしているので、力になれたらと、
酵素のテスターを飲んでもらいました。

でも、粉は飲み慣れないいうので、粒状のを使ってもらう事になりました。


次の日・・・
ご自身で粉状のを飲んでくださってる方が来て
高校生の娘さんが目の所に白いイボ。

それがだんだん大きくなってきているとおっしゃるので、
飲んでいただける事になりました。


春先は、身体に溜まったものが出やすい時期(=排毒)ですものね。


それと、先日 「家庭医学の勉強会」に行きました。

どうやら脾臓と関係しているようです。
[PR]

by kenseido0123 | 2010-03-04 05:42 | アイテム | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31