<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供の発熱

下記の投稿から

39~40°の辺りが一番免疫力が高まるときで
そこで解熱剤などで無理に下げてしまうとせっかくの免疫力を上げている時に
バランスが崩れてしまう。

それでも苦しそうにしている姿を見ると何かしてやりたい。
そんな時はキャベツの葉を一枚きれいにむいて枕の上に置き 頭をのせる。

ちょうど、はっぱに頭を覆われている感じ。

芯はあたると痛いからあらかじめ削っておく。

そんな事で、本当に熱が下がるの?
ぜひやってみてください!

ひんやりしてなかなか気持ちがいいものです。

それでも 40度を超えてくるとだんだん心配になってくる。
そんなときは豆腐パスターというのもあります。

こちらは高熱用。

年齢を重ねてくると体温が下がってくるそうですが
熱を出して 菌をやっつけようとする力があるんですね。
生きようとする力が強い。生命力に満ち溢れています。

その子供達も 最近では平熱が36度ない子も出てきているようです。

なんでなのか。また書きます。 
[PR]
by kenseido0123 | 2009-12-05 16:15 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

予防接種は本当に必要?

何気なくもうすぐ3歳の娘に色んな予防接種を受けてもらってきたけど
本当に必要だったかと考えるこのごろです。

それはインフルエンザの流行がきっかけです。

新型が出てから やたら死者がでたと報道されて、怖いものと植えつけられてるし
アメリカでは副作用が強いから予防接種を受ける人はほとんどいない。
インフルが流行って誰が儲かるか・・・で製薬会社にたくさん流れていく

世界でもワクチンがよく売れるのは日本


1歳の夏にみずぼうそうにかなりしっかり罹って 
でも、そのぐらいしっかり罹った方が、しっかり免疫もついてかえっていい。
子供のうちは何度も熱を出して強くなっていく。


自分はそうしたくても 私達夫婦の子供だから
主人とも歩調をあわせていくべきだと思うし


ちょっと壮大かもしれませんが インフルの予防接種の受け方が
今後の薬との関り方に繋がっていく感じがします。
[PR]
by kenseido0123 | 2009-12-05 16:09 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

流行の風邪に

ここ数日、風邪をひいた子供達と家で過ごしていました。

「アデノウイルス」というそうです。

小児科の先生 風邪症候群には200ぐらいあってそののうちの1つだそうです。

インフルは効く薬があるけど、
これは熱が出たら解熱剤 咳が出たら痰を出しやすくする薬と
対処療法しかなくて インフルより厄介とのことでした。

早くて5日 長くて10日だらだらと熱が出たり引いたりが続くそうです。

前の書き込みの板藍根がウイルス系に有効と聞いていたので
病院の薬はしまっておき 二人の娘に飲んでみてもらった所、
4日後、 明日から保育園に通園OKでました。



今、インフルの予防接種は本当に必要なのか
ずっと迷っています。
[PR]
by kenseido0123 | 2009-12-05 15:25 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

インフルエンザ対策

周りでかかられた方、いらっしゃいますでしょうか?

大館市では予防接種の費用助成が¥1000から¥2000にあがり
受ける予定の方は助かりますね。
すでにかかっている方が増えてきているための見直しだったそうです。

ただ、ワクチンが卵由来のため 
卵アレルギーのお子さんをお持ちのママがどうしようかと心配されてました。

それから、副作用が怖くてという方に
板藍根(ばんらんこん) をぜひ試していただきたいです!

市内の中学生の女の子が 前後左右の席の子みんな罹ったのに
その子だけは罹らずにすんでる。

予防のために1日1袋をのんでいたそうです。


かかってしまっても初期の段階だったら、1日3袋を飲んでいただけるといいそうです。


内容:板藍根(アブラナ科の植物タイセイの根)
生姜
    甘草 等

お徳用 36包入り 2772円
     12包入り 1029円

品薄状態が続き、入荷が不安定です。 
お電話・FAXでご連絡下さいませ。

     
    自然食品店 健生堂 
 TEL/FAX 0186-49-4425

[PR]
by kenseido0123 | 2009-12-05 14:58 | アイテム | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧