「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ナチュラルハーブケア ヘナ

ヘアダイなどを続けていて、
染めてる間の頭痛・地肌が目立ってきたり、ツヤがコシが・・・
という方にこそ ぜひ使っていただきたいのが

NEW ヘナです!!

今までのは白髪の部分が赤くなっていて、
白髪が多目の方には遠慮がちだったのですが
今回のは白い部分もしっかり染まってくれるんです!

前回、ヘッドスパの会でご参加くださった方、ほんとにすべての方が
しっかり色が入り、ニコニコして会を後にしてくださいました。

もちろん 化学染料はなしで、藍染の原料「ナンバン藍」がその様な色を出してくれます。

ファイバースコープで自分の頭皮の毛穴を見ていただくのですが
本来なら1つの毛穴から3本出ているのが、
二本になり、一本になり、
ない所もあります。

休止中なんですね。

そこにヘナが働きかけてくれて、育毛と活性化のお手伝いをしてくれます。

何だか長話になってしまいましたね。

とにかく、髪を大切に考える方へぜひお越しいただきたいです!


前のページ ヘナdeヘッドスパコース へ
[PR]

by kenseido0123 | 2009-10-29 13:57 | アイテム | Trackback | Comments(2)

ヘナdeヘッドスパ2 開催のお知らせ

大好評につき、また開催する事になりました~♪

ヘナdeヘッドスパコース       
ヘナの効用とデトックスの必要性
ヘナでダメージヘアをトリートメント&カラー

 傷ついた髪はたんぱく質が少なく染まりにくくなっているので、
ヘナのオレンジで まずは1ヶ月間集中ケアをしながら毛染めします。

頭皮のケアでよいこと。
ヘアオイルで頭皮のマッサージをする事で
頭皮が健康&毛穴や皮膚がしまってきます。
頭皮と顔は繋がっているので、
当然顔も引き締まってきます。
頭皮をきれいにしデトックス(解毒)効果が高まり
加齢臭も軽減でき髪はイキイキと艶やかに・・・。

11/13(金)①14:00~17:30
        ②18:00~21:30
11/14(土)③ 9:00~12:30

所:東台・自宅
参加費¥5.000(オイル・ヘナ・メイク/他)

ヘッドマッサージ・ヘナ2回・メイクですので
各回3名様限定とさせていただきます

申込・問合 健生堂 0186-49-4425
[PR]

by kenseido0123 | 2009-10-29 13:37 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

菜々(なな)の油

きのう、隣町 小坂町のお祭りへ行ってきた。
菜種油 「菜々(なな)の油」の作業場の見学をしました。

小坂産のなたねを焙煎→圧搾絞り→ろ過→加熱処理→瓶詰め
の超シンプルな工程でした。

成熟した菜の花の種は黒くて、ガスでじっくり煎ったものを
ぎゅーっと絞って(しかも贅沢な事に一番絞りしか製品化しない)

    他のは、5・6回絞るからほとんどカスがでないんですって!
     もっと絞るために薬品抽出とか

和紙のようなもので漉すと透明な黄金色の油になりまして、
殺菌のために加熱して瓶詰めしてました。

逆にたくさん売れてしまうと地元の菜種だけではまかなえなくなるので
こみっと、選ばれた方たちの口だけに入るような所が 何かよかったです。

来週から健生堂でもお取り扱いいたします♪

菜々(なな)の油  275g630円
[PR]

by kenseido0123 | 2009-10-19 07:09 | アイテム | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31