「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ポスター

A4サイズのをA1にしたくて、
今までは 大体の見当%で拡大し
なかなか倍率合わずにミスコピーがたくさん。

今って、コンビニコピーにポスター機能があるんですね~!

おもしろくって ヘッドスパ イベントの2枚作ってしましました。
[PR]

by kenseido0123 | 2009-06-28 12:25 | つぶやき | Trackback | Comments(1)

横のつながり

先日、お便りを書き上げたので、
カフェWARABIさんへ置かせて頂きました。

そこで立ち話。

イベントやってどうしたら もう少し店に還元できるのかとか
あそこのポータルサイトがいいらしいとか

職種は違えど、経営って言ったら硬いけど
そんな話できる方がいてうれしいな。
[PR]

by kenseido0123 | 2009-06-28 12:20 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

ありがとう☺35周年

叔父の代から始めて 今年で35年になります。

叔父が10年、母が引継いで15年、私も加わって12年が過ぎました。
もうそんなになるんですね。

ということで、今年は色々やります!


宣伝ベタな健生堂ですので
大館市地域情報サイト「さがそう!おおだて」に加えて
県北フリーマガジン「イスベ」
「大館ケーブルテレビ」協賛店
「秋田子育てふれあいカード」協賛店
などになってみました。

7/1~10 ケーブルテレビに出演
7/19 ヘナdeヘッドスパ
夏か秋頃には 母乳育児サークルさんとタイアップで
マクロビオティック料理教室 今回テーマは 野菜のスイーツ(仮)です。
10/24・25 大館樹海ドーム 産業祭 出店したいです。
[PR]

by kenseido0123 | 2009-06-28 12:07 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

LALALAクラブさんの定例会

に、久しぶりに下の子を連れ 行ってみました。


場所は比内の助産院イスキア。

10時からでしたが 時間を過ぎた辺りににぞろぞろお子様連れが入場。
あっという間に10組ぐらいでお部屋はいっぱい。

円になりながら 自己紹介が始まる。

ママA 「そろそろ働きたいんだけど・・・保育園はこれから探します。」というママがいたら

元?保育士さんママが 「託児所を立ち上げたら?」と菅原さんに焚き付けられ~

菅原「そうしたら、一人じゃ手が回らなくなった時、お願いしたら?」

ママA 「わぁ~(^-^)!」  うれしそう

1歳前になって保育園に入る時どんな事に気を使ったか
複数のママから自分はこうだったと体験談あり~

あした、消防署に見学行くけど、一緒ににどう?というお誘いがあったり

小さい子を持つママ同士の交流の場ってパワフルで楽しくて元気をもらえる会でした。
[PR]

by kenseido0123 | 2009-06-28 11:45 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

ヘナdeヘッドスパコース

ありがとう35周年イベント 第一弾
ヘナdeヘッドスパコース

今まで白髪が多くてヘナでは満足できなかった方にもおすすめ!

7/19(日)
A 9:00~12:30
B 13:00~17:30
C 18:00~21:30
所:東台・自宅
¥:5000
(ヘッドマッサージ・ヘナ2回・メイクですので
各回3名様限定とさせていただきます。)
要予約
ご来店全員に
ヘナ対応 野バラの香り
プチシャンプ&トリートメント プレゼント


ヘナの効用とデトックスの必要性

 ヘナでダメージヘアを
    トリートメント&カラー
    
    傷ついた髪はたんぱく質が少なく
    染まりにくくなっているので
    ヘナのオレンジでまずは1ヶ月間集中ケアをしながら毛染めします。

 頭皮のケアでよい事。
    ヘアオイルで頭皮のマッサージをする事で頭皮が健康
    &毛穴や皮膚がしまってきます。
    
    頭皮と顔はつながっているので
    当然 顔も引き締まってきます。
    頭皮をきれいにし デトックス(解毒)効果が高まり
    加齢臭も軽減でき髪は生き生きと艶やかに。
 
    ヘアオイルとヘナは
    アンチエイジングに欠かせないアイテムなのです。

[PR]

by kenseido0123 | 2009-06-28 09:29 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

7月号編集後記より

先日、ケーブルTVの言わせてちょーだい!!のコーナーに出演すべく、
収録してきました。
緊張で同じ所を3回も間違えてしまいました。
インタビュアーの女性が、これまたすごい方で、
私が台本に無い事を言っても自然にフォローしてしまう。
それにとても答えやすい形で質問を投げかけてくださる!
さすが職人技です。         


放送は7/1~10 1日4回流れます。

・・・え?家にない?
イオンやいとくや市役所などでも見れます。
  見てくださった方には 素敵な特典をご用意しています。

                                    さおり

最近、私は本当に幸せだなぁ~と思う。
2人の娘婿の両親との交流に感謝!!
あとは息子が、息子に会った嫁さんを見つけてくれることを祈るだけ・・・。
                                       
                                    睦子

[PR]

by kenseido0123 | 2009-06-28 09:01 | 編集後記 レインボー | Trackback | Comments(0)

マクロビオティックなパン屋さん

自家製酵母パンと焼菓子
小麦の館 東京・練馬
砂糖・化学調味料・卵・乳製品・バターは一切使っていない。

1990年の商業以来、マクロビオティックの原則を踏まえて
パンを焼いてきました。
普通だったら バターなど油脂がこびりついているはずの
オーブンの内側は18年経った今も
脂っけが全くありません。

時々パンに詳しい方から
「生地に甘みがあるけど砂糖が入っているのでは?」
と聞かれます。

これは多分 発酵の過程ででんぷん質の糖化作用
からだと思います(甘酒の原理)

                        月刊[マクロビオティック]誌より引用
[PR]

by kenseido0123 | 2009-06-28 08:42 | アイテム | Trackback | Comments(0)

6月号編集後記より

3月から毛馬内の七滝温泉さまのご好意で出店させていただいてます。
文字通り、右も左も分からない土地ですので けーたいを新調しナビを頼りに歩くところです。
どこへでも行きますよ~♪お近くの方ご連絡お待ちしています。   さおり

今年は北朝鮮のミサイル事件、そして新型インフルエンザと何が起こってもおかしくないとき、
私達はもっと気を引き締めて行かなければならないのかもしれませんね!  睦子
[PR]

by kenseido0123 | 2009-06-28 08:30 | 編集後記 レインボー | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30