「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


5月号 編集後記より

来週、両家のじいちゃん&ばあちゃんと子供達とお花見に行きます。
ハタハタ館の向かいの広場なんですが 去年は桜吹雪がすばらしかった!
今年も見られるかな~♪
                                さおり



もし、今にもだめかもしれないくらい重態の病人がいたら、
肝臓と腎臓と足心(土ふまず)を30分同時にこんにゃく等で温める方法を取る。

そして足の運動 金魚運動をしてあげると苦しみが除かれて
もしかしたら 蘇るかも知れないし、
亡くなるにしても 安らかにいけるでしょう。

このような事が体得できるように一緒に家庭医学を学びませんか?

毎月第4日曜日です。

                                 睦子
[PR]

by kenseido0123 | 2009-05-18 21:14 | 編集後記 レインボー | Trackback | Comments(0)

自然食パイキング

前の 切干大根といえば、
秋田市のイオンショッピングセンターの自然食バイキングへ行ってきました。

和のパイキングって 珍しいですね。

小松菜のおひたし・玉ねぎローフー・グラタン・筑前煮・カレー・野菜ポトフ
からぶどうのジュレ・人参のケーキなど30~40品ぐらいあったのかな?

木のプレートが取り皿になってて、直接お惣菜を置いていきます。
次々と色んなお料理が出来てくるので目移りしました。
[PR]

by kenseido0123 | 2009-05-18 07:34 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

オーガニックコスメ

クレコス
[PR]

by kenseido0123 | 2009-05-18 07:34 | アイテム | Trackback | Comments(0)

ぶどうの木

隔週火曜入荷
[PR]

by kenseido0123 | 2009-05-18 07:33 | アイテム | Trackback | Comments(0)

マックと切干大根

休日、車で歩いていると交差点で娘が「くるくる」というので見ると
マックの看板が日が当たって時々きらっと反射しては回っていました。

小さい子にも目に入るのね。

周りに動く看板がないからさらに目立つんだけど。

安い・早い・うまい?で 子供から大人までの心と身体をわしづかみ。

マックの戦略はすごいですね。

以前、保育園でクーポンが配られていたときは、とっても驚きました!



小さいときになじんだ味は 「三つ子の魂百までも」のようにずっと影響していくと思います。

疲れて帰ってきて、何か食べたいな~。
とりあえず、おにぎり食べよう。

娘達には、こうなって欲しいです。

だから、おふくろの味を舌に刻んでいただきたく
きんぴらとかひじき煮・切干大根は常備菜として ヘビロテです。
[PR]

by kenseido0123 | 2009-05-18 07:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

小麦の館 自家製酵母パンやさん

隔週月曜日 お昼入荷 
今月は5/11・25

ウインザーブレッド(プレーン) 389円 全粒粉の山型食パン
ウインザーブレッド(レーズン) 504円 上にレーズン入り
くるみ童話(くるみレーズン) 504円  かまぼこ型のぱん

材料はとてもシンプル!
国産小麦・天然塩・自家製酵母

それなのにほんのりとした甘さ。
発酵の過程で生み出されるふんわりとしたかおりは
どこにもまね出来ない技だと毎回食べるたびに「天才だわ(はーと)」

そんなこんなで、12年以上ののお付き合いです。



ご注文はFAX/TEL 0186-49-4425 健生堂
HP にて(こちらはちょっとお時間かかります)
[PR]

by kenseido0123 | 2009-05-18 06:55 | アイテム | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30