<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ま、まぶしい

下に続くんですが
イスキアさんで授乳しているママがいて
ゆったりした雰囲気が マリアの像みたく 神々しくバックに光が射しているようでした!
                      (実際 窓際だったのですが 笑)

家では 保育園にいってるので 帰ってきたら 
コミュニケーション的感覚で授乳しています
[PR]

by kenseido0123 | 2008-02-29 04:36 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

イスキアさんで買える

きのう、助産院イスキアさんへ行ってきました。

そこには、色んな方が集います

ママを目指している方~妊婦さん~母乳をあげているママ

昨今、食べ物が安心して食べられないところです

これからの命を作っていく 
まっ白rくて ま新しい命に 

やさしく・体の糧になるものを食べさせてあげたい というのは 
母親の願いではないでしょうか

という思いで まずは少しですが 羅漢果・野菜で出来たコンソメ・海の精塩など
置かせていただいてます。
[PR]

by kenseido0123 | 2008-02-29 04:26 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

お便り こちらでも

毎月更新の おたより

こちらでも読む事が出来ます

手作り雑貨 Bee様
WARABI CAFE様
助産院 イスキア様
すし匠様
北部男女共同参画センター様(大町)
秋田銀行 比内支店様
沼館温泉様
ぽかぽか温泉様  等
 
今後 増えていく予定です
[PR]

by kenseido0123 | 2008-02-29 04:01 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

気のせいですか?

数日前から迷惑メールがぱったりと来なくなりました。

1週間もメールを開けないと どどどっと100件ぐらい入ってる事もあったのに。

来なきゃ来ないで なんだか肩透かし?!
[PR]

by kenseido0123 | 2008-02-18 19:26 | Trackback | Comments(0)

チョコ報告

e0087369_199624.jpg
先日書いた 「体にやさしいチョコ作り」しました。(私も助手としてがんばりました)
遠くは能代から 計14名の参加があり 中には小さいお子様も混じり
あんチョコトリュフとあんチョコクッキーを作りました。

オーガニックのチョコを使ったトリュフは
つぶしあんとダークチョコの甘さとトッピングしたごま塩の塩味が
マクロビオティックでいう 陰と陽で引き合って
絶妙な一体感でした。


主催の山内さんがタルトやプチマフィン 生チョコなどを作ってくれて
スイーツ三昧でした。
[PR]

by kenseido0123 | 2008-02-18 19:22 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(2)

スベスベに

今日は節分。暦の上では春。

けど 寒いのに せっかく店まで足を運んでいただいた方に、
手をすべすべにして いい気分で帰っていただこうと キャンペーンをしています。

ぜひ 声かけてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・            ・
・ ハンド スベスべ ・
・            ・
・    チケット   ・
・            ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ キリトリ
   
[PR]

by kenseido0123 | 2008-02-03 13:26 | Trackback | Comments(0)

レシピ 切り干し大根 みそ味

お客さんから切干大根のおかずを頂いた。

みそ和えにしたそうで

作り方聞いた
①切干大根を一晩戻す
②千切り人参と一緒に、さっと煮る (カタカタというまで)
③お味噌・かつおだし・お醤油で味付け

あったら 今旬のほうれん草を入れるときれい

できたのがこれっ。
e0087369_13122791.jpg
このかつおだしは 使えますよ
e0087369_13143151.jpg
[PR]

by kenseido0123 | 2008-02-03 13:17 | アイテム | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29