「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


外でお茶するなら

e0087369_21344478.jpg
出掛けるとき どっちかっていうと 温かいのが飲みたい

そこでお茶セットを作ってみた

紅茶・玄米茶・ほうじ茶を100均のお茶パックに入れて
お湯はステンレスの魔法瓶
コップは持ち運びに便利なタンブラー

外でも車でも好きなときに飲めるよ

下記のお祭りでも活躍
[PR]

by kenseido0123 | 2008-01-28 21:35 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

とりの市

きのう、比内のとりの市に行ってきた

お天気のもよく 結構な賑わいでした。

どんなお店があるか まず一周。
途中に見た かやき汁が 白菜とか野菜たくさん入ってておいしそう

体育館のような建物にうどん・そば屋さん 焼き鳥屋さんなどの屋台
山菜を売る店 など

あめっこを売る店もあった (←フライングじゃんっ!)

さっきのかやきを買いに行ってもらったら 新しいのを仕込み中。
少し時間経ってから行ったら 今度は売り切れ。

焼き鳥 炭火でのスモーキーなテイストがよかった
うどんも さすがだしがおいしかった。比内地鳥か

食べてると 何やら なまったおじさんの叫び声が聞こえてきた

外に出るとさっきまで太鼓の演奏をしてた広場に人だかり

背伸びして見ると 比内鶏ダービーをしていた

おじさんの声は ビリッケツの鶏を追い立てる声だった

賞金の比内鶏のお肉をもらおうと ぞろぞろと受付が混んでた

来年はかやき汁とダービーだな。
[PR]

by kenseido0123 | 2008-01-28 21:20 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

外の冷蔵庫

e0087369_204905.jpg
いつも元気な野菜を作っている金子さん

  さ「白菜ありますか?」
  金「今、出してくるな。」

雪を掘って出てきた。
越冬野菜 雪の下に寝かせると甘みが増すらしい。
話には聞いてたけど 生を見るのは初めて!

白い雪の中に 緑の葉っぱの白菜がまぶしい

火曜入荷
[PR]

by kenseido0123 | 2008-01-28 20:49 | Trackback | Comments(0)

バレンタイン企画

体にやさしいお菓子作りしま~す

大館新報で【マクロビキッチン】を連載中の山内さんが
スイーツ教室をします。

彼女の作るスイーツは誰もが思わずにんまりしてしまう
しあわせ感たっぷりのスイーツです。

2月13日 (水) 9:30~12:00
比内保健センター ハートヒルとっと
menu あんチョコトリュフ/他
材料費:¥1000

材料の関係で 要予約
〆切 2月9日(土)

申込・問い合わせ 健生堂 0186-49-4425 or
メール kenseido@apost.plala.or.jp
[PR]

by kenseido0123 | 2008-01-15 19:12 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

今年もよろしく

あけまして おめでとうございますemoticon-0115-inlove.gif

店は7(月)からですがこの休みを利用して
家にパソコンがあるものだから
いそいそと名簿やDMのシールを書き直したりしてます。

メールが受信は出来るけど 送信が出来なくて
そのメンテナンスもやってるけど、これが中々手ごわい。

何とかなんないものか・・・
[PR]

by kenseido0123 | 2008-01-05 11:23 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(2)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31