<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

活躍

今年も残すところ あと 1ヶ月ちょっとですね。

周りでは、
助産院を立ち上げた方
パン屋さんを始められた方
地域の方たちを巻き込んでカフェを作った方
マクロビオティックのレシピの新聞への連載が決まった方
保育園で講師として講演をした方 などなど

若い方たちの活躍がめざましくて
うれしいこのごろです。

それに私自身も念願のコーヒーコラボも実現できました。

今までの流れではなく
新しく何かをするのは とても大変な事と思いますが
形になるのは 気持ちいいです。

まだまだ、みがいていくこと たくさんですが
楽しんで参加してよかったと言って頂ける事していきたいです。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-11-29 21:11 | Trackback | Comments(3)

ピンマイク

マクロビオティックの料理教室と講演会が
いよいよ今週日曜に迫った。

期日が迫り、ドドドと申込が増え 料理は40人近くなった。

そんな大勢だと先生の声は聞こえるのか?
小さい子の参加もあるし。

マイクが必要になるかもしれない!

会場は担当者不在で、もし無い事を想定してあちこちに当たってみる。

なんだかんだで、会場のを使える事になって とてもホッとした。

きのう、器具の点検と段取りの打ち合わせをしにいった。

古川先生とLALALAクラブと健生堂の初めての組み合わせな事。
会場の関係で電磁調理器な事。
子供参加の事。
楽しみ&終わってみるまで、まだまだ気は抜けません~(^*^)
[PR]
by kenseido0123 | 2007-11-15 12:53 | Trackback | Comments(2)

腹八分

きのう 母と育児について話してた
寒さとひもじさを体験させるのが子供にとっていいこと

ご飯を食べさせても 常にお腹いっぱいだと動けなくなるし
おもちゃとか欲求とか全部満たしてあげるより
 2割ぐらいの余裕があったほうが
大きくなってからは 自分でその足りない部分を工夫して補おうとする。

たとえば、つみきで 欲しいパーツがなかったら他のもので補おうと
頭をひねって考える事になるし。

たとえば、お肌もそう。
常に色んなものを塗って100%にしておくと 
せっかくあるお肌の再生力が使われる事なく
なまけてしまう。

テストもトップより2位の方ががんばるぞ~って 勢いがある気がする?!
[PR]
by kenseido0123 | 2007-11-02 12:07 | Trackback | Comments(0)

産業祭 終了

大館樹海ドームに今年初めて 出展した

地元北鹿新聞によると1日目23000人 2日目28000人来ただそうで。

まるで商店街のお祭りにような人ごみでした。

玄米パンを蒸かして熱々を提供しましたが、2日目のお昼頃は山のようにあった玄米パン。

「もしこんなに残ったら 明日から毎日玄米パン食べるのかな~」とあせりながらも
必死にオススメして 見事完売しました!
[PR]
by kenseido0123 | 2007-11-02 11:39 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧