<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アレルギー

で、そのキャラ弁を作ってるとき

卵アレルギーかな? 表示を確認してる方がいました。

主催の方から 
「今度 そのような 身体に気を使っている方でもOKな
バージョンもやってみようか。」
素材の提供のお話もありました。

役に立ててもらえるのは うれしい事です。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-09-24 16:00 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

キャラ弁

先日、キャラ弁を作る講座に行ってきました。

実は、その日までキャラ弁という言葉すら知りませんでした。

基本はおむすびで、
海苔を貼ったり、ウインナーで目や耳をつけたりして
色んなキャラクターに変身させる

タコウインナーは有名ですが
その変化系でひまわりを作ってしまったり

ピック(楊枝)もカラフルで形も色々

講師の方が過去の写真を見せてくれたけど
出来ないキャラはない位 バラエティーに富んでるし

もし、お弁当作るようになったら 1個でも取り入れたら
子供、よろこぶだろーなー ほわわん
でした。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-09-24 15:58 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

おいしくなる食器

白い食器やスプーンなどあるんですが
これに置いた梅干と普通のお皿に置いた梅干と
お客さんに食べ比べていただきました。

この白い食器に置いた方が 
「酸味がまろやかになるわね!」 とお言葉を頂きました。

それが1人2人じゃないんです。

これは本物 と思い 扱うようになりました。

9月28日まで キャンペーン
シリーズお申込5250円ごとに

【ナチュラル小鉢】プレゼント★ (非売品) 

余談
300cc入る大き目のマグもおすすめです
何回もおかわりしなくてもいいから ものぐさなわたし用にとってみました。

[PR]
by kenseido0123 | 2007-09-24 15:40 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

エステの会

のオイルをたっぷり使った
エステの会
オーガニックコスメ クレコス
次回は 11/23(金・祝) 予定です。

お問合せ・申込 
自然食品の店 健生堂
           0186-49-4425 まで

[PR]
by kenseido0123 | 2007-09-24 15:21 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

マクロビオティックのクッキングライブ☆2


と、いう事で 母乳育児サークル LALALAクラブの山内さんと
古川先生の所へ打ち合わせに行ってきました。

その殆どは、お話に費やされました。

「最近周りでケンカ多くない?」 と、先生。

季節の変わり目で体が陽性になっていく。
陽性は、人を支配したくなってしまう時期だそうです。

だから「自分の方がいいのよ!」と 
つい けんか腰になってしましがちです。


言葉というのは 事(こと)+の 端(ば・はし) 
から来ているそうです。

そのことの一部しか伝えられない。

言葉ですべてを伝えるのは難しいのです。

だから、そのように 始めから理解していると 
人に言われて傷ついてしまったりするのが 
楽にというか 受け止め方が違ってくるそうです。

そんなお話を聞いていたら 
あっという間に変える時間になってしまいました。

   [講師プロフィールなどは次回で]

[PR]
by kenseido0123 | 2007-09-22 19:25 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

マクロビオティックのクッキングライブ☆1


11/18(日) 
午前:クッキングライブ     
午後:講演 
マクロビオティックから見た 夫婦円満の秘訣(仮題)
青森の自然食品店 たちばなや 店主 古川 隆 さんをお迎えして 
簡単で実用的なお料理とお話をうかがいます。

[PR]
by kenseido0123 | 2007-09-22 19:14 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

樹海ドームに出店します!


ドームの年1回のイベント

第10回大館圏域産業祭に出店する事が決まりました。

10/27(土)~28(日) 朝9時~

当日はステージで色々な芸能発表あり 
市内外の企業の展示や販売・フリマーケットなど盛り沢山です。

この日はスタッフ総出のため(といっても 2人だけですが・・・(^□^);
店はお休みになります。

メインに ホカホカ蒸したて 玄米パン 各種
身体を温めて調子が良くなる 梅醤油番茶 
を提供予定です。

[PR]
by kenseido0123 | 2007-09-22 18:56 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

マスターとコーヒーコラボ

ご近所の加賀コーヒー店主 
加賀 公さんをお迎えして
コーヒーの淹れ方を参加型で教えていただきます。

10/8(月・祝) 1時~
健生堂 店内
参加費 1500円(コーヒー豆・講習料・焼菓子付き)

申し込み・問合せ 健生堂 0186-49-4425

以前、KOW CAFEさんだった頃 講座に参加し 
自分で淹れる楽しさ、マスターの話、立ちのぼる香り--------。

コーヒー教室は その頃から ずっとやってみたかった事です。

今は、豆と器具のお店をされています。

『最高のものをオススメしたい』という熱い想いは
共通するところがあります。

 流れは マスターのお話→淹れ方→みんなでテイスティング
                      (雑談でもしながら)

サブで玄米粉を使ったスコーンを添える予定です。

[PR]
by kenseido0123 | 2007-09-22 18:01 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123