<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いい対応

お便りを色んな所で置いてもらうおうと歩いてます。

車屋さんのちゃっぷりんさんにお願いしたら「上の者に聞いてみるので また来て」といわれ
今日行ってきた。

受付の女性が 
「ごめんなさい。うちでは置けなくて。
読んでみたい人がいて 渡しましたので回収分はありません。(ニコッ)」

冷ややかな対応を受ける中、こんなに丁寧な受け答えで
結果 置かせてもらえなかったのに、うれしい気持ちでその場を後にしました。

もし、次に車買うときはココにしてもいいかな~ぐらいに思っちゃいました。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-28 11:28 | つぶやき~個人的なことなど | Trackback | Comments(0)

 プチ リサイクルコーナー

使わなくなった子供服・子供用雑貨などありませんか?

☆値段は各自、自由につけてください

☆最長2ヶ月お預かりして 売れたぶんを返金いたします

いま、出品者 募集中

フリマ出店が面倒な方も楽ですね

眠っているものを生かせたら~と思って始めるトコです
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-24 09:53 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

エステの会

オーガニックコスメ クレコス エステの会
出産等でお休みしていましたが、
また 定期でやって行きたいと思ってます。

7/16((月・祝) 

時間:9~12時 13時~18時の中でお好きな時間をお選びください

完全予約制

所:東台

(エステは約60分のコースとなっております)

料金:1回4000円
    会員2500円

日本人のお肌に合った、米ぬか・ヘチマなどを使った
母から娘へ伝えられる 安心なコスメで
お顔からハンドまで リラクゼーションのひとときをお楽しみください。

[クレコスエステティシャン認定 2人がさせていただきます]

詳細は自然食品の店 健生堂
0186-49-4425 まで
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-24 09:37 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

歯が生えた!

5ヵ月半の娘に歯が生えてきました。

だんだんと離乳食をすすめて行ってるところです。

保育園では赤ちゃん用の豆乳を
    (私も未熟児で生まれ これで育ちました
       豆乳の赤ちゃんは便秘しないと 逆にお客さんから勧められたくらいです)

重湯の代わりに 玄米クリームを。

スプーンに食いついてきます。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-22 08:12 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

ぬか床

ぬか漬けの上手なお客さんから 
ぬか床を頂きました。

7年物だそうで

三日坊主な方ですが、大事に育てて行きたいな

冷凍もきくそうだから、1/3を保険のために冷凍しておきました
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-22 08:04 | Trackback | Comments(0)

バラに囲まれて

今、地元大館市では 石田ローズカーデンでバラ祭りをやってます。

数年前から「こんな素敵な環境で、天然酵母のパンとか
     バラに関する雑貨とか出店できたら たのしいだろうなぁ。」

という事で、ガーデンへ行き 唯一出店している お菓子屋さんとお話してみた。

その方は何十年も前から 石田さんにお願いされて 続けているそうです。

市役所に聞いてみたら と勧められ その足で市役所へ。

観光課にきいたら 上の者がいないと。

市とバラの会で構成されているそうなので、
バラの会の会長さんを教えていただき 会長を尋ねると 市役所に聞いてと言われました。

タライマワシ?

ちょうどその日は、ガーデンの最盛期できっと忙しかった事もあると思い

また そのうちに聞いてみようかな。


   
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-20 22:14 | つぶやき~個人的なことなど | Trackback | Comments(0)

里芋シップ・2

「20年も前の話だけどね。
    足を捻挫したとき 養護のT先生がこの里芋シップを貼ってくれて
    あっという間に はれがひいたの!」

私:そういえば、T先生がきのうお見えになりましたよ。
     それこそ、里芋粉を買われて。 
     ひざが痛い方にあげるっておっしゃってましたよ」

きのう、今日で3件連続 里芋の話題でした。 遇~然
  
それと、久しぶりに見えた若い女性が、
ご自分の喘息の発作が出てきたからと 買いに来ました。
無くなると不安だからと、徳用を注文して行かれました。

こんな事ってあり?  4件連続だ!
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-19 11:14 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

里芋しっぷ・1

今日の引き売りでの事。

長く使って下さっている60代の方が、転んで足を捻挫してしまったそうです。

「シップを貼っていたけど、腫れが引かなくて、里芋粉があったのを思い出して貼ったら
次の日 腫れと痛みが取れたのよ!! それまでは、這って歩いてたのにね。」

と、足を見せてくれました。


その後、店に戻って、売り上げの計算をしていたら、通りがかりに入った方が

「色々ある店ね~」と店内を歩いてて 里芋の粉を見つけて

「ここにあるんだ!」と 手に取り 「もう20年も前の話だけどね・・・」と話してくださいました。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-15 09:03 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

転職

いつも店に灯油を届けてくれたお兄さんが
8年勤めた仕事をやめて 保険屋さんになった。

年は私より3歳上。
こんな時期に転職するなんて、びっくり。

なんでも、一人社長らしい。

このまま、定年まで灯油を配達してるだけでいいか?と。


保険をツールに、情報提供や、何でも屋として手助けが出来たらといっていました。

いわゆる イメージするところの「保険のおばちゃん」ではなさそうです。

どんな事をしていくのか楽しみです。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-11 21:53 | つぶやき~個人的なことなど | Trackback | Comments(0)

さがそう!おおだて

大館地域情報満載サイト 
「さがそう!おおだて」 というHPへ掲載させていただきました。

若い女性が
ほぼボランティアのように立ち上げたサイトなんですが

転勤などで大館へ越してきても どこで買い物をしていいか
どんなお店があるかという情報がなくて 不便という声を聞いて
サイトを立ち上げたそうです。

掲載料はほとんどないようなもので
集まった資金で名刺を作ったり
パスに広告を載せたりで消えていくそうです。

「さがそう!おおだて」と聞いて 
「あ、あの活動のことだね」という知名度が上がってくれるのが
今年の目標だそうです

彼女の勢いにつられて 
こちらまで何かしなきゃと 元気を振るわれました。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-10 15:49 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧