<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やさい その後

先日、書き込みました、
地元でなるべく薬を使わずがんばっている農家さんがきっといらっしゃるはず。
の、その後、

毎週伺っているお客様で、思い当たる方がいたので、早速お話をしてみました。

ほとんど、薬はかけていなくて、土作りも化学肥料のほかに、春先、山で取れた新芽を発酵させた酵素を埋めてその上にトマトの苗を植えたら、とても美味しいのが出来たそうです。

今回、試食で人参・レタス・枝豆・オータムポエムなどを頂いて、その日の夕食で頂いたら
まあなんと美味しいこと!
e0087369_19444263.jpg

人参の葉っぱと屑人参といわれた形のユニークな物も千切りにしてかき揚げにしたら
とても進みました。

葉っぱって、すぐ黒くなるのでスーパーでは扱うことが殆どないそうです。
春菊の香りでした。

黒い枝豆も今までないくらい 甘みがあって

オータムポエムも筋っぽいものしか食べたことなく、苦手でしたが、みずみずしくて甘かったです。

これから、キャベツ・白菜・長芋・人参などが出てくるそうです。

他のお客さん達にも、おいしい野菜食べてもらって、一緒に幸せな気分にになれたらいいな~。
[PR]
by kenseido0123 | 2006-09-27 19:48 | Trackback | Comments(2)

いすべのクーポン

今日は、月に一度の鷹巣・米内沢方面に出張販売の日でした。

早速、いすべのクーポンでお得に買い物をしてくださった方が何人かいました。

見つけた方は、ぜひ使ってみて下さいね!
[PR]
by kenseido0123 | 2006-09-22 22:31 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

HPのアイテムが増えました

品目が増えて、以前よりも色々選べる体制になってきました。

HPへGO!
[PR]
by kenseido0123 | 2006-09-22 22:25 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

交流会と野菜のこと

先日、秋田市で東北の自然食品点をやっている方々との交流会がありました。

店スタッフの為の寺子屋で、食べ物による手当て方と料理を楽しみました。

ゲストからは、還元力の強い【キパワーソルト】の話を聞きました。
  (その方の歯は白かった。歯磨き粉として毎日使っているそうで・・・。)
他の使い方は、後ほど書きますね。

あと、野菜ですが、今は問屋さんを通して入れているんですが、
地元でもきっと薬なしでおいしい野菜を作ってる方がたくさんいらっしゃると思います。

「地元のものを入れて行けたら。」と強く思った時間でした。
[PR]
by kenseido0123 | 2006-09-22 22:21 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

リンカランの記事をアップしました

リンカランの記事をアップしました

こちらをクリック
[PR]
by kenseido0123 | 2006-09-03 11:48 | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧