カテゴリ:イベント&お知らせ( 285 )

さがそう!おおだて

大館地域情報満載サイト 
「さがそう!おおだて」 というHPへ掲載させていただきました。

若い女性が
ほぼボランティアのように立ち上げたサイトなんですが

転勤などで大館へ越してきても どこで買い物をしていいか
どんなお店があるかという情報がなくて 不便という声を聞いて
サイトを立ち上げたそうです。

掲載料はほとんどないようなもので
集まった資金で名刺を作ったり
パスに広告を載せたりで消えていくそうです。

「さがそう!おおだて」と聞いて 
「あ、あの活動のことだね」という知名度が上がってくれるのが
今年の目標だそうです

彼女の勢いにつられて 
こちらまで何かしなきゃと 元気を振るわれました。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-06-10 15:49 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

フリーマガジン いすべ

秋田 県北発【生活情報フリーマガジン いすべ】に
ただいまクーポンを載せていますが、
来月号の記事は「がんこ本舗」のボディータオルで行こうと思います。

もともとは肌の弱い娘さんのために開発した物で
背中のにきびもきれいになると紹介されて使ってみました。

何より驚いたのは、全身から古い角質がポロポロ出て、お肌につやが出てくる所でしょうか!

夏の間はシャワーだったのでゆっくり湯船につかることがなくて
それが実感しづらかったのですが、
(皮膚が柔らかくなったところで、このタオルで軽~くなでると驚くような角質が!!)

これからの季節は楽しいバスタイムになりそうです。





HPからも注文できます。
(市内でしたら配達も致しますよ)
[PR]
by kenseido0123 | 2006-10-05 21:38 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

いすべのクーポン

今日は、月に一度の鷹巣・米内沢方面に出張販売の日でした。

早速、いすべのクーポンでお得に買い物をしてくださった方が何人かいました。

見つけた方は、ぜひ使ってみて下さいね!
[PR]
by kenseido0123 | 2006-09-22 22:31 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

HPのアイテムが増えました

品目が増えて、以前よりも色々選べる体制になってきました。

HPへGO!
[PR]
by kenseido0123 | 2006-09-22 22:25 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

交流会と野菜のこと

先日、秋田市で東北の自然食品点をやっている方々との交流会がありました。

店スタッフの為の寺子屋で、食べ物による手当て方と料理を楽しみました。

ゲストからは、還元力の強い【キパワーソルト】の話を聞きました。
  (その方の歯は白かった。歯磨き粉として毎日使っているそうで・・・。)
他の使い方は、後ほど書きますね。

あと、野菜ですが、今は問屋さんを通して入れているんですが、
地元でもきっと薬なしでおいしい野菜を作ってる方がたくさんいらっしゃると思います。

「地元のものを入れて行けたら。」と強く思った時間でした。
[PR]
by kenseido0123 | 2006-09-22 22:21 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧