カテゴリ:イベント&お知らせ( 293 )

お便り こちらでも

毎月更新の おたより

こちらでも読む事が出来ます

手作り雑貨 Bee様
WARABI CAFE様
助産院 イスキア様
すし匠様
北部男女共同参画センター様(大町)
秋田銀行 比内支店様
沼館温泉様
ぽかぽか温泉様  等
 
今後 増えていく予定です
[PR]
by kenseido0123 | 2008-02-29 04:01 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

チョコ報告

e0087369_199624.jpg
先日書いた 「体にやさしいチョコ作り」しました。(私も助手としてがんばりました)
遠くは能代から 計14名の参加があり 中には小さいお子様も混じり
あんチョコトリュフとあんチョコクッキーを作りました。

オーガニックのチョコを使ったトリュフは
つぶしあんとダークチョコの甘さとトッピングしたごま塩の塩味が
マクロビオティックでいう 陰と陽で引き合って
絶妙な一体感でした。


主催の山内さんがタルトやプチマフィン 生チョコなどを作ってくれて
スイーツ三昧でした。
[PR]
by kenseido0123 | 2008-02-18 19:22 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(2)

バレンタイン企画

体にやさしいお菓子作りしま~す

大館新報で【マクロビキッチン】を連載中の山内さんが
スイーツ教室をします。

彼女の作るスイーツは誰もが思わずにんまりしてしまう
しあわせ感たっぷりのスイーツです。

2月13日 (水) 9:30~12:00
比内保健センター ハートヒルとっと
menu あんチョコトリュフ/他
材料費:¥1000

材料の関係で 要予約
〆切 2月9日(土)

申込・問い合わせ 健生堂 0186-49-4425 or
メール kenseido@apost.plala.or.jp
[PR]
by kenseido0123 | 2008-01-15 19:12 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

今年もよろしく

あけまして おめでとうございます016.gif

店は7(月)からですがこの休みを利用して
家にパソコンがあるものだから
いそいそと名簿やDMのシールを書き直したりしてます。

メールが受信は出来るけど 送信が出来なくて
そのメンテナンスもやってるけど、これが中々手ごわい。

何とかなんないものか・・・
[PR]
by kenseido0123 | 2008-01-05 11:23 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(2)

本、期間限定で入荷

e0087369_21494147.jpg

毎年恒例 カレンダーと一緒に
本コミ企画の本達が 12月22日(土)まで 限定で入っています。

例えばこんな本が入っています。

マクロビオティック
さとう・卵を使わないお菓子
ナチュラルクリーニング
自然療法
土鍋
[PR]
by kenseido0123 | 2007-12-12 21:56 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

産業祭 終了

大館樹海ドームに今年初めて 出展した

地元北鹿新聞によると1日目23000人 2日目28000人来ただそうで。

まるで商店街のお祭りにような人ごみでした。

玄米パンを蒸かして熱々を提供しましたが、2日目のお昼頃は山のようにあった玄米パン。

「もしこんなに残ったら 明日から毎日玄米パン食べるのかな~」とあせりながらも
必死にオススメして 見事完売しました!
[PR]
by kenseido0123 | 2007-11-02 11:39 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

ポスターをよろしく

11/18日のマクロビオティックの講演会のポスターを
色んなトコにおかせてもらうべく
歩きました。

アトピーとかアレルギーにも食べ物って関係あると思うので
病院系にも置かせてもらおうと
新しい市立病院へ。

すんなりOK出て 真っ白い壁に貼らせてもらいました!

保育園・幼稚園も何件か。
市内スーパーにも。

たくさんの人に聞いてもらいたいな。
食事って忙しくてつい粗末になりがちだけど
究極のご飯とおみそ汁の基本食を教えてもらいます。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-10-22 21:12 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(2)

初女さん

下に書いたイベントが今日だったのですが、
熱が出て 参加できませんでした↓↓↓

へたこいた~ (小島よしお風)

とてもとても残念です

行かれた方の感想お待ちしております



         
[PR]
by kenseido0123 | 2007-10-14 19:29 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(3)

佐藤 初女さん

あの おむすびの癒し系 佐藤初女さん 
鹿角に来るそうで。

整理券 ゲチューしました。
花輪市民センターで 残り3枚と言われ ぎりぎりでした。

いろんな人と会えそうで 楽しみです。
[PR]
by kenseido0123 | 2007-10-06 21:39 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

コーヒーコラボ 迫る

月曜にはいよいよ コーヒー教室です

いつもの店の中を 少しでもおしゃれにすべく

赤いチェックのテーブルクロスを作りました

みんなが座る大きなテーブルには青い花柄のクロスを敷いて

それと、玄米スコーンのお皿に敷く コースターみたいのも
作りました。 

あと、コーヒー飲むと T が近くなる 
Tあるの?と言われたので
レトロな感じのT を少しでも明るくしようと
壁にミニキッチンツールを貼りました。

これで少しは雰囲気良くなったかな?
[PR]
by kenseido0123 | 2007-10-06 21:17 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧