カテゴリ:イベント&お知らせ( 294 )

LINE@

LINE@もボチボチやってます。

e0087369_12112994.jpg

イベントや小ネタなど少しずつ発信するので、お友達になって下さいね(*^▽^)/★*☆♪
QRを読み込むか、下のURLから行けます。

e0087369_12115084.jpg

上記のURLからは行けない時は、
LINE→その他→友達追加→検索→IDで「@hrt2052c」を入力してみてくださいね。

「トーク」から、問い合わせやささいな質問などもできます。

何でもバシバシ送ってくださいね!こまめにフォローします♪

実は、こちらからはどんな方がお友達になってくださったのかわからない仕組みになっています。なので、トークから簡単な自己紹介などがあるととってもうれしいです。

面倒な方は、「〇〇〇〇(お名前)です。」とトークで送っていただくだけでも大丈夫です。


[PR]
by kenseido0123 | 2018-09-07 21:00 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

Odate ティータイムトーク ~ゆばゆぱさん

イギリス時間紅茶時間さんで、起業した女性トークがありました。今回は、自然療法ケアサロンゆぱゆぱさんでした。


e0087369_18104736.jpg

アロマ関係ややカフェを開こうと準備している方の参加もあり、講座後の情報交換もさかんでした。


起業するときには、補助金や融資をこんな風に活用している。お試し期間でお客さんの声をリサーチしたなど開業から1年でどんなことをしたかもおしえてくれました。

e0087369_18114361.jpg

漠然としている、夢の段階でもまずは商工会議所などに相談することで、数字にしていくことで現実が見えてくる。「商工会議所の方は親切に対応してくれたよ😊」と、ゆぱさん&ゆみさん。気になる方は、聞いてみては!


次回は、2/9(金)

アロマスクールサロン月の雫さんです。


https://ameblo.jp/tukinosizuku358/entry-12334951733.html



[PR]
by kenseido0123 | 2017-12-09 18:07 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

【天然由来成分のウエットティッシュが欲しい方募集中!】

【天然由来成分のウエットティッシュが欲しい方募集中!】
e0087369_13275333.jpg

先日のスタディカフェで、赤ちゃんのおしりふきの話題になり、
「無添加のウエットティッシュやおしりふきがあればいいのに。」
という意見がありました。

ともよさんがわが子の事を考えて市販の、無添加って書いて
あるものだったらいいだろうと、でも一応家に帰って調べたら、
アルコール系や防腐剤など子供の使わせるものなのに、全然
よろしくないものばかりでとってもショックだったそう!

ちょうど新商品でカタログがあったので調べてもらったら、
成分にいくつかカタカナ文字が並んでいたのですが、大丈夫な
成分で作られているとのこと。

さっそく注文。

ところが、大量に取り過ぎました!誰か欲しい方メッセージ下さい。

12個注文したら10倍の120個届いてしまいました!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

1つからでもいいのですが、できましたら12個単位だと助かります。

1つ400円(税込) 12個以上5%OFFで1つ380円です。

欲しい方は、メッセンジャー、メールkenseido@apost.plala.or.jp
LINE@、お電話0186-49-4425で。

お名前と必要な個数を教えてください。



森林エキスやわらかシート 80枚入×12個(960枚)






●『森林エキスやわらかシート』は、天然由来成分だけで作った、 今までになかったおしりふきです。(※原材料:水、ココナッツオイル、クエン酸、ヒノキ)
●『森林エキスやわらかシート』には、防腐やカビ対策のための化学合成物質は一切不使用。化粧品と同じ基準で作られているので、顔や身体など色々なところに使えます。
●パラベン・アルコール不使用、水分たっぷり99%、弱酸性、無香料で快適に使えます。
●パッチテスト済み ※全ての人に皮膚刺激が発生しないということではありません。

品名:森林エキスやわらかシート
素材:レーヨン・ポリエステル
シートサイズ:約180mm×150mm
枚数:80枚/箱
成分:水、ヤシ油アルキルPGジモニウムクロリドリン酸Na、コカミドプロピルベタイン、ヒノキチオール、クエン酸、ヒノキ油
生産国:日本


【使用上の注意】
●お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。
●お肌に合わないとき(赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑など)、黒ずみなどの異常が現れた場合)は、使用を中止してください。
●傷やはれもの、湿疹などのある部分には使用しないでください。
●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●極端に高温又は低温の場所、直射日光の当たる場所には保管しないでください。
●水に溶けないので、トイレには流さないでください。
●ご使用後は乾燥を防ぐため、シールしっかり閉めてください。
●長期間の保管によりシートが変色する場合がありますが、問題なくご使用いただけます。


1つからでもいいのですが、できましたら12個単位だと助かります。

1つ400円(税込) 12個以上5%OFFで1つ380円です。

欲しい方は、メッセンジャー、メールkenseido@apost.plala.or.jp
LINE@、お電話0186-49-4425で。

お名前と必要な個数を教えてください。




 




[PR]
by kenseido0123 | 2017-11-14 21:30 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

はじめてのスタディカフェが無事終了しました~


初めてのスタディカフェが無事終了しました~!

アドバイザーのともよさん、「緊張しますね!」といいながらも
すぐともよさんワールドに染まる店内。
e0087369_11512291.jpg

季節的に乾燥しやすいから、界面活性剤とエタノールについて
教えてもらいました。

話の流れで、「成分にゴムが入っているものも私、あわないんだよね~」と参加者さん。

おちゃわんを洗う時に、ゴム手袋やっても手が荒れる方、いらっ
しゃいますか?ゴムラテックス過敏症の場合もあるんですって。

そんな時には、ポリエチレン製の手袋がいいんですって。

ゴムと違って、ピタッとくっつかないからちょっと洗いづらいけど、手首の部分に子供の髪を結うシュシュなんかで押さえると洗いやすいかも~と思いました。

早速、手荒れで悩んでいたお客さんにもお伝えしよ~っと♪

ちなみに、キウイフルーツやマンゴーなども反応が出やすいです。

そんなことを聞きながら、お茶の時間には「オーガニックシナモン
ドーナッツ」でした。

某ドーナッツ屋さんをイメージしてふわふわにしてみました。
(写真撮り忘れ、気づいた時にはお腹の中へ( ;∀;)

次回は、2018年 1/31(水) 13:00~15:00です。

詳細はこの後載せますね。

予約受付中です。



[PR]
by kenseido0123 | 2017-11-14 18:00 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

スタディカフェ 次回のお知らせ



e0087369_12260198.jpg

【スタディカフェ~身の周りの化学成分について学ぼう】

「成分とか調べていくのが好きなんです💛」大学院で化学の研究をされていたともよさんとコラボして、スタディカフェをスタートしました!

ご自身もコスメが合わなくて何に反応しているのか、自分に合うのはどんなものなのか探し続けてきました。お肌の質はみんなそれぞれ。
化学者目線からどうしたらいいのかアドバイスがもらえます。


今回のテーマ(仮)
*寒くなってきて保湿が必要だけど、どんな基礎を使っている?

ゲル系・オイル系・クリーム系など。
お肌にまつわるオイルの話・・・など。

e0087369_12310735.jpg


■参加者特典■ 〈myコスメ診断〉
お手持ちの化粧品を持ってきてください。気になる症状の原因や
影響の強い成分などを判断してもらえます。


日時☆2018年1月31日(水)13:00~15:00
アドバイザー☆多田智代さん
場所☆自然食品専門店 健生堂店内
参加費☆2000円(お茶と手作りおやつ付)
定員☆4名

申込みは健生堂LINE@やメール kenseido@apost.plala.jpへ、
お名前と参加人数をお願いします。

LINE@の登録の仕方…LINE→その他→友達追加→検索→IDで
          「@hrt2052c」と入力してみてください。









[PR]
by kenseido0123 | 2017-11-14 18:00 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

【スタディカフェ~身の周りの化学成分について学ぼう】

「成分とか調べていくのが好きなんです❤️」大学院で化学の研究をされていたともよさんとコラボして、スタディカフェをスタートします
e0087369_17451689.jpg


自身もコスメが合わなくて何に反応しているのか、
自分に
合うのはどんなものなのか探し続けてきました。
お肌の質
はみんなそれぞれ。科学者目線からどうしたら
いいのかア
ドバイスがもらえます。

181.pngこんな方にオススメ

*寒くなってきて
お肌の乾燥が気になる
*今まで使ってきたコスメが急に合わなくなってきた
*乾燥しやすい成分はどんなもの?


181.png今回のお題は、
・界面活性剤
・石鹸と合成界面活性剤
・エタノール


■参加特典!■
〈myコスメ診断〉
お手持ちの化粧品を持って来てください。気になる症状の
原因や、影響の強い成分などを判断してもらえます。



164.png11/8(水) 13:00~15:00
164.pngアドバイザー: 多田智代さん
164.png場所: 自然食品専門店 健生堂
164.png参加費: 2000円
    (お茶と手作りおやつ付き)
    プチ土産もあるかも。

164.png定員4名

164.png申し込みは、

・健生堂FBのメッセンジャー
・メール kenseido@apost.plala.or.jp
に、お名前・連絡先を返信下さい。


[PR]
by kenseido0123 | 2017-11-01 18:00 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

キムチ作りの会


「キムチの素から作る、
      白菜キムチ作り」


日本のキムチの代表格といったら白菜キムチ。
寒さの中で丸々と太った白菜で辛さはひかえめの
旨みキムチを一緒に作りましょう!

e0087369_17094248.jpg

キムチの素(薬念・ヤンニョム)から作ります。

アミの塩辛や乳酸発酵による旨みを楽しめます。


とき→11/25(土) ①午前の部 10:00~13:00
         ②午後の部 13:30~16:30

ところ→大館市 比内公民館 調理室

材料費→2900円(作った白菜キムチ&キムチの素のおみやげ付き)

定員→各回6名

申込み締切→11/17(金)


予約&問合せ→発酵を生かした暮らしの会
       TEL/FAX 0186-49-
4425
       メール kenseido@apost.plala.or.jp
LINE@ からも申し込めます。 @hrt2052cを入力。


e0087369_17122832.jpg



[PR]
by kenseido0123 | 2017-10-31 18:00 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

来週はマクロビカフェがあります。参加者募集中!

e0087369_17394863.jpg
今月のマクロビカフェは、来週水曜日です。

先月はお彼岸にちなんで「お芋のおはぎ」でした。
e0087369_17385682.jpg
トークでは、最近の子供たちは家でキチンとしてて、
学校でハメをはずしちゃってと昔と逆になっていると
感じるとか、中高生で携帯のこと、頂き物を断ってみたら
以外と相手も自分もハッピーになった話などなど(*^▽^)/★*☆♪

マクロビオティック料理研究家 山内さんのスイーツを食べな
がらおしゃべりする会です。

はじめての方でもスイーツを食べてみたい方ならどなたでも
参加できます。

今月は、10/18(水)14:00~15:00です。場所は健生堂店内。
参加費500円マクロビスイーツとお茶付。マイカップをお持ちください。

店内がそんなに広くないため予約優先となります。


生堂Messengerかメールkenseido@apost.plala.or.jpにお名前を返信
してください。


[PR]
by kenseido0123 | 2017-10-12 22:50 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

めぐりの森に出ます♪

今回は、自然療法アイテムやご褒美チョコレートをご用意しています。おしゃべりしましょう♪

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外、テキスト、自然
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
多田 智代 めぐりの森フェス

【出店者ご紹介⑩ 健生堂さま】

大館市にあります

自然食品専門店 健生堂 さま
https://www.facebook.com/kenseidoo/




袴田早織さんが出店してくださいます!

お店にいくと、

早織さんが優しくほがらかな笑顔で

からだの治癒や健康にいいものを

紹介してくださいます。

健康にかかわる知恵もたくさんお持ちで

それを生かした

お味噌、梅シロップ作りといったイベント

また、マクロビスイーツが食べられる

マクロビカフェも開催されてます。

この機会に、どんなものがあるかな?と

ぜひ、ブースに来てみてくださいね。

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・

健生堂 (大館市)

小5と小3の子育てをしながら
おなかが痛い時は梅肉エキス、
虫にさされたらビワの葉エキス、
熱が出たらこんにゃく湿布などに助けてもらいました。

今回は、自然療法アイテムや
ご褒美チョコレートをご用意しています。

出店内容
・お腹発酵系のすごいふりかけ 760円
・べっぴんパン 270円
・自然療法ビワエキス (小) 480円
・大館産マヨビーンズ 330円
などなど

★おまけでリサイクル布おむつも出店予定です


[PR]
by kenseido0123 | 2017-09-30 11:59 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

梅ジュース作り2017&おおだてまなびぃ達人講座の様子



梅ジュースの会2017&大館マナビィ達人講座の様子です。
e0087369_17105358.jpg
アシスタントをしてくださったるみなさん、写真も撮りまでありがとう!
(一部、会撮影)

参加者してくださった方々、暑い中おつかれさまでした。
そろそろ飲み頃ですね。

梅ジュースはお水や炭酸などで2~3倍に薄めて飲んだり、
紅茶に加えたり、かき氷シロップとしても使えます。

7月後半は梅ジュース作りでした。前半は一般向けの会。

e0087369_17114862.jpg

後半は、大館市の小学生向けの講座でした。

国際情報の高校生のお兄さんお姉さんが、市役所のインターンで一緒に作ることに。生涯学習課の方々が見守る中、始まりました。

前半では、今回は親子参加が多くて、二人でいい雰囲気で作っていました。

e0087369_17171605.jpg
どんなところが楽しかったかと聞くと、「ヘタを摂るところ!」「竹串で梅を刺したところ!」など。
e0087369_17192366.jpg

e0087369_17194771.jpg
e0087369_17184453.jpg
e0087369_17182268.jpg
e0087369_17173555.jpg
集中のあまりか?!みんな黙々と作っていました。
e0087369_17150021.jpg
e0087369_17143050.jpg
e0087369_17140608.jpg
e0087369_17133022.jpg
作業の後は、みかんのシャーベットでクールダウン。
e0087369_17124809.jpg
e0087369_17165806.jpg
e0087369_17154531.jpg
e0087369_17164525.jpg
e0087369_17160876.jpg

皆様に、梅ジュースで爽やかな夏が訪れますように!

e0087369_17122145.jpg








[PR]
by kenseido0123 | 2017-08-07 17:50 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧