「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つぶやき( 114 )


月9

  

月9、始まりましたね。


 

e0087369_16264661.jpg







湘南が舞台のラブストーリみたいですが、3人兄弟の所にヒロインが住み込むっていう
ムリヤリな展開に半分笑いながら見ていました。





そんな事を想いながら、新しく入った小夏というアイスキャンディーを試食。







e0087369_16274784.jpg

甘酸っぱい&爽やかな味から月9を連想しちゃった~(*^_^*)





その他のnew itemは

・高知県の小夏
・高知県のゆず 
・北海道ミルク   




定番は

・沖縄のパイン・・・香りがよく人気
・高知のイチゴ・・・イチゴがゴロゴロ入っている
・北海道小豆 ・・・小豆が食べ放題♬




priceは

イチゴが250円 その他は220円です。






いろいろmix(大) 
キャンディー色々な味とり混ぜて




 
e0087369_1735794.jpg

20本+バニラカップ6個 5900円






いろいろmix(小) 
キャンディー色々な味とり混ぜて 
10本セット 2200円




もちろん、1本から買えますよ~(^^♪


[PR]

by kenseido0123 | 2016-07-15 17:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

どやどや


八幡神社さんが節分の祈願をして下さいました。

「福は~内!」「福は~内!」と3回唱えながら
大胆に豆をまいてくれます。

みなさんにも福がたくさん訪れますように。

祈願してもらった豆をプレゼントしてます♪
e0087369_16451336.jpg

[PR]

by kenseido0123 | 2016-02-04 16:45 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

今年も

あけまして おめでとうございます。

今年も、大切に作られたおいしいものをお伝えしていきます。

それから、社会は進化していって
そぎ落とされた大事なことを「必要」と思った方に
提供していけるように、磨いていきます。

今年も皆さんに、たくさんのしあわせが訪れますように(^o^)/
[PR]

by kenseido0123 | 2016-01-06 13:24 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ヘアカラーかぶれ 消費者庁が警告!

けさ、NHKのあさイチで
「ヘアカラーかぶれ  消費者庁が警告  全治1カ月の重傷も。」

とやっていました。
あさイチHP
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2015/10/27/01.html
(ずっと下の方です)

美容室や市販のヘアカラーで染めた時、頭皮が真っ赤にはれてしまったり
かゆくなってかいて出血したなど聞いたことありますよね~。

秋冬の乾燥で、頭皮が傷ついたりします。

そこから薬剤がしみ込み、皮膚の中で免疫細胞が過剰に反応し
強いアレルギー反応が出たためです。

そこで消費者庁が報告しているのが
e0087369_14134313.jpg

の誤解。

美容院や市販の製品に書かれている注意書きには
必ず48時間、毎回パッチテストを してください。
と書かれています。

皮膚科医の先生は
2液タイプのものを使う時
1液の方にアレルギー成分が入っているので、1液でパッチテストをしてみる事を勧めていました。

TVではここまででしたが、では 頭皮が荒れなくて、しかも白髪のケアするのもってないの?

健生堂では、「ヘナ」をオススメいたします!!
[PR]

by kenseido0123 | 2015-10-27 14:23 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

虫に好かれる好かれない?


こんないい香りで虫よけが出来るのなら
なんもかもいぃ~(*^_^*)

週末のハイキングに、夏休みの花火に・・・。


テスターあるのでつけてみてね。
e0087369_17121681.jpg

[PR]

by kenseido0123 | 2015-07-03 17:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

紅茶レッスン

今日は、ちょっと個人的な話題です。


先週、案内状をいただいてから
おいしい紅茶が飲めるんだとワクワクが止まらなくって。

田町球場の向かいのおうち。英国の旗が目印。

お部屋に入ると、テーブルには2段のプレートに
クッキーやメレンゲなどの焼菓子。

上の飾棚には、たくさんの種類の紅茶のパッケージが飾られてて。

この日は2種類の紅茶を楽しみました。

たっぷりの紅茶が入りそうな、銀のティーポットから
まっ白なカップへ並々と注がれる。

1杯目は、SAVOYのアフタヌーンブレンド。
e0087369_16531548.jpg

コーヒーか紅茶と聞かれたら、迷わず紅茶を選ぶけど
知識とか全然ないから、

ここで出るお茶は、ほとんどが国内では売ってないものを
出してくれるそうで。
e0087369_16535331.jpg

「紅茶のいれ方の基本と英国のティータイム」を聞きながら。

「ティーバッグって、今まで紅茶の細かくなったカスが
入ってるんでしょう?」

「時間なくって、ティーバックでもいい?」
とか、さんざんな事を言ってたけど、

ティーバック用のマシーンで作っていると聞いて大仰天!!

「上から目線で、すんまそん!」

ゴールデンルールを守ると、バッグの中でもしっかりジャンピングする様子を見て納得。

しかも、イギリス国民の95%がティーバックを使っている
とのこと。

簡単で、しかもおいしく入れられるティーバックに
深々と頭を下げた(こころのなかで・・・)

2杯目はスリランカのお友達の家族がつくったウバという紅茶。
e0087369_16542276.jpg

紅茶なのにミントのような清涼感!
メントールがしっかり感じるほどランクがクオリティが高いそう。

ウバと一緒に出てきたのは、
サンドウィッチとココアのロールケーキ。

食べきれないのでお持ち帰りしてきました。

図書館で由美先生の本、見つけました。
e0087369_16563994.png

お話しがより楽しめました。
[PR]

by kenseido0123 | 2015-02-25 16:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

しみじみ

新年になりましたね。

つながっていただいている皆さんのおかげで
今年もこうして活動をしていけていることに感謝しています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by kenseido0123 | 2015-01-05 17:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

集めています。

「2ℓ以上の空のペットボトルをください」

水素水を飲んでみたい方に差し上げています。

でも、ペットボトルが全然足りていないのです。

某メーカーの焼酎4リットルなどの容器もOKです。
[PR]

by kenseido0123 | 2014-12-29 17:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

スープ


玉ねぎの皮とか人参の皮、大根のしっぽ。
前は生ごみへポイッしていたけど、まって?

「皮にこそ栄養がある」ってよく聞くよね。

ベジブロスを作って、命を最後までありがたくいただこうよ!

ベジブロスとは・・・http://takakonakamura.com/reclaim.html" target="_blank">http://takakonakamura.com/reclaim.html

今回は、大きなカボチャをひとつやっつけましたので(^^♪
種と綿が大幅を占めてますが・・・。

e0087369_16135839.jpg

[PR]

by kenseido0123 | 2014-10-03 16:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

入口

雨の中、いろんな方たちが訪れてくださってうれしいな

動物がお肉になるまでのyou-tubeを見てショックをうけて
お肉を食べれなくなった。

マクロビオティックとかベジとかに興味を持ったそうです。

そうだよね、ひどく残虐な所って
なかなか見る事なくて
きれいにパック詰めになったところしか見ないもんね。

身の周りの様々な食べ物が食卓へのぼるまでのストーリって
気を向けないと気づかないけど。

大事だよね。

食べる事は、生きる事。

人には色々な入り方があるんだなぁ。
[PR]

by kenseido0123 | 2014-07-16 16:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28