「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:子育ち&身体なおし( 74 )


野菜のみえない事

昨日来た、無農薬で野菜を作ってる方のお話。


ブロッコリーの花菜類、キャベツなどの巻物類は、

すごく虫がつきやすいので

とにかく何度も薬をかけるそうです。


それからキュウリは、枯れる菌が付きやすいので、菌が死ぬまで、何度も何度もかけるそうです。


対策として、ゆでこぼすのも有効だけど

レタス・キュウリなどは、生のまま食べますよね。


みえない部分、

現場の方から伺った生々しいお話でした。
[PR]

by kenseido0123 | 2012-05-09 11:36 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

取材

「子供と行けるショップやイベントを発信する
サイトを作りたい!」

と活動される、ライターの島田さんから取材を受けました。


いいなぁ!

子育てするには、色んな不安要素が多い時代になってしまいました。


そんなママパパ子供達の助けになれたら。

微力ながらガッツリサポートしていきたいです♪
[PR]

by kenseido0123 | 2012-05-08 11:20 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

離乳食

先日、玄米クリームを買いに来られたママが

「子供が、おいしいってたくさん食べてくれるからemoticon-0100-smile.gif。」とリピしてくれましたemoticon-0152-heart.gif

「成長期だから、いいものを食べさせたくてemoticon-0142-happy.gif

うれしい言葉をいただきましたemoticon-0159-music.gif
[PR]

by kenseido0123 | 2012-05-02 17:29 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

ピクニックの収穫

先日の日曜日、お天気よかったですね。


皆さまは、どこかへお出かけになりましたか?



子供達と一緒にピクニックへ出かける事になりました。



途中のスーパーで休憩しながらも


約1時間かけて、片山の二ツ森公園へ到着。


新芽の芝生の上を歩きつつ


ローラー滑り台や、アスレチック、


小山を登ると神社があったり。


気持ちのよい場所でした。


雪の重みで?折れていた桜の枝を一本頂いてきました。


夜は、それを箸置きにご飯を食べました。


心が満たされた気分です。
[PR]

by kenseido0123 | 2012-04-10 12:58 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

箸置き

ささやかな夢ですが、


子供達やお父さんと海とか山を散歩して


木やきれいな石をひろって


箸置きにします。



ご飯一口ごとに、お気に入りの箸置きに箸を置いて


噛むことができたら


幸せだなぁと思っているこの頃です。
[PR]

by kenseido0123 | 2012-04-10 11:39 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

アレルギーの願い

先日、アレルギーのお子さんを


お持ちのママが訪れてくれました。


大館や県北でアレルギーの

サークルを探しているとの事で


あいにく、すぐに思いつかなかったので


大館新報社さんの記事を思い出し


読んでいただきました。



しばらく、真剣に読んでいるので


声をかけると、


「泣ける〜(ρ_;)。

何を除去してる?と聞かれたら


食べられるものを挙げた方が早い位。


食べれるものをローテーション


でやっている。


涙が出るって事は


どこかに頑張っている自分が


いたのかも知れない。」


と言ってました。


私には、何が出来るだろうと

考えた日でした。



自身もアレルギーのお子さんをお持ちの記者さん。


全8回連載の新聞記事


ご希望の方は


店のボードに貼っているので


ぜひ、見てくださいね。



同じように過ごしているママなどが


意見交換できる会があったらいいですね。
[PR]

by kenseido0123 | 2012-04-05 17:19 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

東京ガスのCM

東京ガスのCMです。


短いのでぜひ見てください。


涙が止まらない。


・・・いいですね。お弁当。


お弁当メール編
http://www.youtube.com/watch?v=Xgp3aPR-llM&feature=related


お父さんのチャーハン編
http://youtu.be/UiKSFqnZYVc
[PR]

by kenseido0123 | 2012-02-25 11:02 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

アレルギー対応ギフト

e0087369_15563942.jpg

今日は、突発的に強い雨が降ったりで忙しいですね。

西日を遮るため、ブラインドを上げたり下げたり。

そんな事を繰り返してます。
―――――――――――
アレルギー対応のギフトセット作ってみました。

おせんべい、ゼリー、ケーキなどが作れる米粉、きび麺などが入っています。

大豆がNGな方にも入れ替え可能です。

小麦・卵・乳なし

もちろん、アレルギーの方以外も楽しめるようセレクトしました。

これは、9点2806えん。

ラッピング&のし サービス中です。
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-10 15:56 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

-

e0087369_1433679.jpg

[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-09 14:03 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)

虫刺されには…

プール、ハイキング野外炊飯など、夏を満喫されていますか?


我が家では、虫刺されたら「ビワの葉エキス」が欠かせません。


なるべく古くゴワゴワしたビワの葉を摘みます。

1㎝幅に切り、35度の焼酎に漬けるだけ。

3ヶ月おくと、濃茶色のエキスになります。


これが、ホントいいんです。


赤ちゃんなど皮膚の弱い方には、薄めてつけてあげてね。


それから、口内炎にはおちょこ一杯を口に含んだあと、飲み込みます。


(参考/東城百合子・家庭でできる自然療法)
[PR]

by kenseido0123 | 2011-08-09 14:02 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28