カテゴリ:子育ち&カラダ整えコラム( 81 )

ヒートショックプロテイン

雪も降ってきてなんだか、体が動かない025.gif

温活はじめたい。

最近耳に入ってくるヒートショックプロテイン温熱法ってなに?039.gif

ヒートショックプロテイン(HSP)とは、ストレスで傷ついた細胞を修復し、元気にするたんぱく質のこと。

カラダにマイルドな熱ストレスを与えることで、体内のHSPが増え、様々な健康効果が期待できます。

キッチンにあるこんにゃくでほっこり温活ができます。

まずはやり方がわからない。どんなものか試してみたい。

健生堂では、常時こんにゃくシップを体験できます。

こんにゃくを温めておくので、0186-49-4425まで

・お名前
・都合のいい日にちと時間
・つながりやすい電話番号

をお知らせくださいませ。

折り返し、ご連絡します。


自然食品専門店 健生堂 
秋田県大館市字大館85-2
TEL/FAX 0186-49-4425

営業時間 10:00~18:00
定休日  日・祝日


[PR]
by kenseido0123 | 2016-11-25 18:47 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

温活するなら

「温活」するならこんにゃく湿布がお手軽(^^♪


カイロは乾いた熱で表面を温めるけど、こんにゃくは湿熱で
蒸気が毛穴から入って芯からあたたまります♪

能代キレイフェスタで体験できます☆☆彡


所要時間20分 ワンコイン500円で!
予約必要なし。当日参加できます。




こんにゃくシップemoticon-0152-heart.gif近日の予定一覧

emoticon-0157-sun.gif
11/19(土) 13:30~15:00 
        Odate Bond Girl わくわく女子塾 (終了しました)

emoticon-0157-sun.gif11/27(日) キレイフェスタin能代 (申込受付中・当日予約も可)
        


emoticon-0157-sun.gif12/20(火) 
大館市おしゃべり広場 ひだまり 
        「わわわde子育てカフェ」10:00~
        (詳細は後日貼ります。)




[PR]
by kenseido0123 | 2016-11-25 18:10 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

気持ちが上がるお助けハーブ

毎日が忙しく、ストレスがたまりがちになってませんか?


e0087369_1245272.jpg

ドイツをはじめヨーロッパの国々では、うつ病の薬としてお医者さんに処方されています。

セントジョーンズワードは、不眠症・月経前症候群・更年期障害・

イライラなどの悩みを抱える人に注目の薬草です。
e0087369_1252590.jpg


スーとした清涼感のあるお味です。

【飲み方】
2g程を煎じ薬として、1日3回飲みます。

リーフタイプ 30g 800円(税込)


[PR]
by kenseido0123 | 2016-07-04 12:19 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

鉄分をおいしく摂るには・・・



e0087369_17181734.jpg
「貧血で具合が悪く病院に通い続けていますが、
貧血対応の薬を飲んでも改善されなく
その薬を飲むと気持ちが悪くなっておりましたが、
貴店から勧められたVORを飲んでまだ間もないのですが
先日は、お医者様から数値が上がっていますね~これであれば心配はいりませんとの事!
これはVORのおかげだと思います。うれしいです。ありがとうございました。」

という体験のお声もあるVOR(ボア)。

それって、どんなもの?

昔、熊本阿蘇山が噴火した時にできた山の上のくぼみに、
鉄やミネラルが溜っていったのがリモナイト。

それを3年間乾燥させて、無味無臭の粒状にしたものです。

「プルーンとかほうれん草とか海草とか毎日食べてるから大丈夫♬」って思ってたけど
鉄って身体で作られないから、食べ物から摂らないと行けなくて
もし、それだけで補うなら毎日プルーン2kgとか、鶏レバー70gとかちょっと食べきれないよね。
e0087369_17175295.jpg

VOR(ボア)なら生後6カ月~の赤ちゃんならカンタンにつぶれるから、粉にしたものを食べ物に混ぜて食べさせてもいいし
成長期の10代の子供達、妊婦さんの鉄分補給に。

もしも、食べすぎてしまっても毒性検査をしていて、無毒性が確認された報告書もあります。


1日1粒。天然ミネラル鉄分サプリ 
まずは、健生堂にどうぞ!

自然食品専門店 健生堂
大館市字大館85-2
0186-49-4425
定休日 日・祝
営業時間 10:00~18:00
  土曜日 10:00~16:00


[PR]
by kenseido0123 | 2016-06-01 17:25 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

モニターをしました。20滴で!

海の素のモニターをしました。

主人のアレルギー体質が何とかならないかと飲み始めました。
飲む他にも、口角が割れそうになった時にはスプレーしたり。

そうしているうちに、自分がしょっちゅう鼻が出るようになり、「もしや花粉デビュー?」
と思いつつもなかなか行動に起こせず1カ月半。
e0087369_14364599.jpg

写真はイメージです

意を決して、1日20滴をお水やお茶に落として飲むようにしてから
1週間過ぎたあたりから、ウソのように流れていた鼻がピタリと止みました(@_@;)!!

それからは、一度も出ていません♬

お友達にも勧めています(^o^)/


お友達より質問です。
にがりを取り過ぎると体に良くないといいますがどうでしょうか?


発売元のやさい村さんよりお返事

通常少量取るのはまったく何の問題もありません。

通常でしたら御飯を炊く時に一合あたり2〜3滴を入れて炊いていて
もう20年以上経ちますが何の問題もありませんでした。

ちなみに我が家の家族にはアトピーや花粉症はありませんでした。

また一般ににがりと言われているものの中にも固形のものと液体のものがあり、
固形のものは塩化マグネシウム単体の結晶ですが
液体のにがりは100種近い微量ミネラルが含まれている、
いのちの母液とも言えるものだと思っています。

にがりで身体が固まる?

よくお豆腐を凝固させるのににがりを使うのでにがりを摂ると身体が固まる
とか言う人もいますが、70度位に熱しないと凝固作用は起こりませんので、
人間に体温の36度位では考えられないですね。

取り過ぎたらどうなる?

人間の身体は塩分などを一定に保とうという働きがありますので、
不必要なものは排出されます。


いのちの母液を身体に入れる事で、
花粉で困っている方も快適に過ごせるんだね~(^v^)


 
e0087369_14265638.jpg


健生堂で取り扱っています。
50cc3.780円



[PR]
by kenseido0123 | 2016-05-17 14:44 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

インフルの行方


皆さんのところはインフルはどうですか?

娘のクラスで、先週25人中 9人がインフルで、
「あと3人休んだら学級閉鎖だね。」と話していました。

そんな時、同じ学校に息子さんをお持ちのお父様が買い物に
来てくださいました。

「ちょっとおかしいと思った時に飲むと、風邪とかにならずにすむんだよ。」と
ニコニコしながら、手に取って行かれました。

それを見て、そうだ!と気づいて(遅っ(^^ゞ)
皆さんにも伝えているところです。

(早寝早起きを基本にして、予防のために使ってみるのもいいですね。)
e0087369_15484222.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2016-02-04 15:49 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

水素水を飲んでみたい時は・・・(^o^)/


「ナノバブル水素水
3日経っても活性酸素を除去する力は約90%! =長持ち」
 


の、看板をみてふらりと飲みに来る方が多いこのごろです。

ガス状の水素が多いのですが、水素は宇宙一小さいのでペットボトルに入れると、ペットボトルの素材もすり抜けてしまう。


これはマグネシウムと結びついているので

3日経っても活性酸素を除去する力が約90%
残っているんです。

水素水、試飲はお気軽に~。

いつでも用意しています。
[PR]
by kenseido0123 | 2015-11-25 16:47 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

わわわカフェさんでこんにゃくホコホコ


おおだてde子育てさんの「わわわカフェ」で

ワンコイン講座をすることになりました~(^◇^)♬☆

何をやるかというと、「こんにゃく湿布」体験。

煮たこんにゃくを、タオルにくるんで背中やおなかにあてます。
身体の中から温まるので、疲れたママの、リラックスタイムに♬

予約もできるし、空きがあれば 当日参加もできます。

託児もあります。
おおだてde子育て HP http://oodate-kosodate.com/
e0087369_16385849.jpg
e0087369_1639409.jpg

【時間】11/17(火) 10:30~11:00 1回目
           11:00~11:30 2回目
             (各回定員4人、合計8人)

【場所】有浦児童会館 分館
     (北地区コミュニティーセンターとなり)

【料金】500円(利用料込、託児付き)
[PR]
by kenseido0123 | 2015-11-25 16:41 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

安全なヘアカラーとトリートメント(ヘッドスパ付)

ヘナってご存知ですか?

アジアに自生する植物です。その葉っぱを粉にしたものです。

これにぬるま湯で溶いて髪をパックすると、
毛髪がつやが出てきて、猫っ毛の方は「分け目が付けれるようになった。」と喜ばれています。

白髪の部分は、茶色やグレーになります。


ヘナも、グレードがあります。

これは、何十年も前から変わらずあるスタンダードなもの。
e0087369_1447421.jpg





e0087369_14442177.jpg
良品でない時よく、ゴミとか髪の毛とか雑多なものが入っているものも見受けますが
こちらものは、葉脈や茎まで取り除いているので、純度が高いんです。

それで、20分と置く時間が短くて済みます。
それに、香りが少ないのがうれしいポイント。

白髪が染まるには、ヘナの他に藍染めの藍が入っています。
その量によって、ダークブラウンだったり、ライトブラウンだったりします。




「初めてで、やり方がわからない。」
「手軽にやってもらいたい。」という時には染めてもらう方法もあります。

定期的に染めに来ている方もいらっしゃいます。

古タオル4本をお持ちくださいね。



予約は、健生堂にお電話下さい。
0186-49-4425
e0087369_14264367.jpg

[PR]
by kenseido0123 | 2015-10-27 14:54 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

ハコベの歯磨き粉、からの~。

虫歯予防&自然治癒したいなら、この方法も!

http://plaza.rakuten.co.jp/mabo400dc/diary/200801170001/
[PR]
by kenseido0123 | 2015-02-25 17:01 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧