カテゴリ:未分類( 72 )


たかがごはん、されどごはん

この土鍋で炊くご飯本気ラブ〜♪


生まれたてのツヤツヤとした感じ。


ご飯だけでこんなにHAPPYな気分になれちゃうなんて!


お米の国に生まれてホントよかった♪
[PR]

by kenseido0123 | 2013-10-25 12:57 | Trackback | Comments(0)

お弁当

e0087369_11521791.jpg

今日ランチは、

・もってのほか(菊)
・隠元豆炒め
・糸カボチャ炒め煮
・ぬかたくあん
・自家製梅干し
・ハトムギご飯…など
[PR]

by kenseido0123 | 2013-10-24 11:52 | Trackback | Comments(0)

ツヤツヤと

e0087369_10102146.jpg

大館、金子さんの

「無農薬野菜」入りたて!



ブロッコリー、大根180円〜。


毎週火曜に入ります♪
[PR]

by kenseido0123 | 2013-10-15 10:10 | Trackback | Comments(0)

年末年始のお知らせ

12/29午後〜1/6(日)
までお正月休みとなります。
[PR]

by kenseido0123 | 2012-12-24 14:20 | Trackback | Comments(0)

こんなのもありなんだ!

e0087369_11302748.jpg

「シュトーレン作ったから食べて〜」と頂きました。

まず、ラッピングに驚きました!

ツリーに見えるシール。
よく見ると、シールをリサイクルしているんです!

シールを貼った後の台紙に残った枠組。

あれを丁寧に周りをカットして、貼った様子。

それと、後ろの紙袋もリサイクル。

お菓子なんか戴くときれいな包装紙でくるんでありますよね。

あれで、再び紙袋をこしらえてしまう器用さと心!

感激しました!


もちろん、肝心のシュトーレンも毎年作られているそうで

完成度高かったです!

中身の濃いプレゼントでした♪
[PR]

by kenseido0123 | 2012-12-20 11:30 | Trackback | Comments(0)

怖い話

お客様の話

身内が乳ガンになった。
抗がん剤治療をやり始めたら、
6才のお子さんまで髪が抜けてきたそうです!!!(>_<)


医師に、子どもの髪が抜けてきたことを相談すると、

トイレは2回流すように。

洗濯は家族と分けて洗うように指示があったそうです。


周りにも影響が少なからずあるケースもあるんですね。


最近よく感じるのは、
添加物ない食品や
砂糖・動物系の入らない物を求めてくる方の多さ!
[PR]

by kenseido0123 | 2012-11-29 14:39 | Trackback | Comments(0)

お休みのお知らせ

11/23(金・祝)〜25(日)は

研修のためお休みいたします。
[PR]

by kenseido0123 | 2012-11-23 09:37 | Trackback | Comments(0)

確かに繋がせてもらいました。

e0087369_1943173.jpg

5月におばあちゃんから頂いた豆の種。

左から、手ありささぎ
真ん中、手亡ささぎ
右、朝顔(これは、他から頂いた)


祖母が昔から繋いでる種を育ててみたくなった5月。

この種をだしに、おばあちゃんと前よりコンタクト出来るようになった。


一緒に畑に出て、収穫をちょこっと手伝っただけなのに

嬉しそうに話してるのを見て
こっちもうれしくなった夏。


また来年の春、植えるね。
[PR]

by kenseido0123 | 2012-09-30 19:43 | Trackback | Comments(0)

今年の新物が入りました♪

e0087369_12141453.jpg

ネパールの自然の贈り物

ミツロウリップクリーム

夏季は品質保持のためにお休みしてたんですが
本日、新物が入りました。

ネパールの野性の蜜蜂の巣から採れた
ミツロウとヒマワリオイル、シャクナゲの精油
のみでつくられた
ハンドメイドのリップクリームです。

自然の保湿成分で唇をしっとり滑らかに保護します。
[PR]

by kenseido0123 | 2012-09-24 12:14 | Trackback | Comments(0)

あせも

e0087369_1963676.jpg

ボディソープが切れてしまったので、

旦那が携帯してた旅行用のボディソープをつかった。

「あせもに染みて痛いから、またいつもの石鹸買ってきて。」

それが、この石鹸。


素材が、石鹸素地だけのシンプルなのって、意外と市販されてなかったりします。

EM菌入りな所もうれしいポイント!
[PR]

by kenseido0123 | 2012-09-04 19:06 | Trackback | Comments(0)
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31