2017年 11月 02日 ( 1 )

大館市民より海外の方に大ウケ?!

大館びとの会ってご存知ですか?
e0087369_12094862.jpg


移住してきた方々の交流会です。

今回は鳥潟会館に行ってきました。
e0087369_12100800.jpg
紅葉終盤でしたが、鮮やかなグリーンの苔に広がった
赤や黄色の落ち葉に囲まれた建物のすべてが贅沢な造りで。
e0087369_12104447.jpg
大館市のポスターが撮影されたお部屋もありました。
e0087369_12103335.jpg
専属のガイドさんも常駐しているので、気軽に立ち寄れます。

地域おこし協力隊の皆さんのおもてなしがうれしくって。
e0087369_12105614.jpg
じつは、「えだまめもなか」が微妙に味が違うって知ってました?

大館市のお菓子屋さんが協力して作ったから、基本レシピは同じ
んだけど微妙に各店で味が違うらしい!

同じ素材でおにぎりを握っても、なぜか味が違う!みたいな!

しかも、作ったお店のシールが後ろに貼ってあるから、いとくで
買ったえだまめもなかと別な場所で買ったのとでは製造所シール
が違うみたいで!

そんなトリビア(古っ!)な事も聞きながら。あっという間に帰りの時間。


帰り道では、落ち葉が風に舞う様子さえもキラキラ
して見えました。

大館びとの会では、毎月イベントを開催しているようです。
ぜひ行ってみてくださいね♪


http://www.city.odate.akita.jp/iju-kouryu/posts/news89.html


[PR]
by kenseido0123 | 2017-11-02 12:13 | つぶやき~個人的なことなど | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧