チョコ報告

e0087369_199624.jpg
先日書いた 「体にやさしいチョコ作り」しました。(私も助手としてがんばりました)
遠くは能代から 計14名の参加があり 中には小さいお子様も混じり
あんチョコトリュフとあんチョコクッキーを作りました。

オーガニックのチョコを使ったトリュフは
つぶしあんとダークチョコの甘さとトッピングしたごま塩の塩味が
マクロビオティックでいう 陰と陽で引き合って
絶妙な一体感でした。


主催の山内さんがタルトやプチマフィン 生チョコなどを作ってくれて
スイーツ三昧でした。
[PR]
トラックバックURL : http://kenseido.exblog.jp/tb/7295691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みきこ at 2008-02-20 14:01 x
こんにちは!先日はお世話になりました。私も遊びにきました~。
いつかは能代にいらっしゃるということで、これからもよろしくお願いしまーす。チョコおいしかったですね。自分でも作ってみたいので食材調達にいこうかな~と思っているところです。
Commented by kenseido0123 at 2008-02-28 06:53
みきこさんのブログ ぽっぷでかわいいですね!
1歳でもディズニーは ありなんですねっ。

この間も、ゆったり遊んで ゆったり飲んで 
手がかからない感じでしたね☺

調達 お待ちしていま~す
by kenseido0123 | 2008-02-18 19:22 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(2)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧