人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/19(金)おおたファミリー薬局さんで無農薬レモンなどが買えます!薬膳的レモンの効用


2週間に1度、能代「おおたファミリー薬局」さんで移動販売しています101.png

6/19(金)おおたファミリー薬局さんで無農薬レモンなどが買えます!薬膳的レモンの効用_e0087369_12461234.jpg


↓前回の様子を素敵に写真に収めて下さいました。


おおたファミリー薬局さんfacebook


前回はあっさりと完売のため、新たに入荷した無農薬レモンを持っていきます。



その時に、レモンが薬膳的にどんな作用をするのか伺ったんですが






・収斂作用→汗のかきすぎを防いで身体を潤す


・レモンの香り→イライラをおさめる

あの香り、癒されますね~。



消化を助ける唾液がたくさん出て来るから。





教えてもらったのはほんの一部の事ですが、



レモンっていい仕事してますね。惚れ直しました💛




でも、そろそろ時期的になくなりそうなので、使いたい方はメッセージください🍋




1kg(大きさにもよりますが、今回のは大きいサイズなので5~6個入り)1300円


受け渡しは、6/19(金)11~12時におおたファミリー薬局さんでしています。


もしその時間に来れない時は、ケータイかLINEに連絡ください。


☎電話 090 1932 0149

LINE https://lin.ee/o9DlFpo


✉メールは、返信が遅れる事があるので、

☎かLINEがおススメです。






by kenseido0123 | 2020-06-16 12:57 | イベント&お知らせ

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123