人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チコちゃんで知った!~心臓がバクバクすると短命?!

皆さんは土曜日の朝のNHK番組『チコ
ちゃんに叱られる』は見ていますか?

私は朝ドラの流れからよく見ています😄
5歳児のチコちゃん(実はキム兄)の
受け答えがシュールですね!

先週の内容がとても興味深かったので
『亀はなぜ長生きなのか~!』と言う
質問でした。

どう思われますか?

答えは
『亀が長生きなのは心拍数が少ない
から~』でした。

ハムスターの心拍数 428
(寿命2~3年)
うさぎの心拍数 246
(寿命8~10年)
ヤギの心拍数 86
(寿命15~18年)
馬の心拍数 36
(寿命20~40年)

亀の心拍数は何と!8回/分なのだそう
です。

なぜ心拍数が少ないと寿命が長いのか?
哺乳類は約8億回の心拍数で寿命を迎え
ます。
と言う事は心拍数が少ないほど長寿命と
なります。

そこでこの理由が
【活性酸素】でした。

心拍数を上げて動けば動くほど酸素を
大量に吸う事になりそれだけ沢山の
活性酸素を作り出し、それが老化と病気
の原因となる

と説明をしていました。

人が心拍数60~70なのに馬より寿命が
長いのは食生活の改善と医療の進歩に
よるとの事でした。

その悪玉活性酸素の名前は
「ヒドロキシルラジカル」と
判っています。

そのヒドロキシルラジカルを抑制する
水を作れるのが、
ナノバブル水素水です。

ガス状でないなので
抜けにくいです。

そして、カタログに活性酸素の
抑制率データまで掲載されています!

#試飲できる
#ストレスで脳が炎症
#水で身体の毒素を流す
#ガス状でない水素水
#最初はたくさんの小水

by kenseido0123 | 2018-10-23 12:09

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123