人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのスタディカフェが無事終了しました~


初めてのスタディカフェが無事終了しました~!

アドバイザーのともよさん、「緊張しますね!」といいながらも
すぐともよさんワールドに染まる店内。
はじめてのスタディカフェが無事終了しました~_e0087369_11512291.jpg

季節的に乾燥しやすいから、界面活性剤とエタノールについて
教えてもらいました。

話の流れで、「成分にゴムが入っているものも私、あわないんだよね~」と参加者さん。

おちゃわんを洗う時に、ゴム手袋やっても手が荒れる方、いらっ
しゃいますか?ゴムラテックス過敏症の場合もあるんですって。

そんな時には、ポリエチレン製の手袋がいいんですって。

ゴムと違って、ピタッとくっつかないからちょっと洗いづらいけど、手首の部分に子供の髪を結うシュシュなんかで押さえると洗いやすいかも~と思いました。

早速、手荒れで悩んでいたお客さんにもお伝えしよ~っと♪

ちなみに、キウイフルーツやマンゴーなども反応が出やすいです。

そんなことを聞きながら、お茶の時間には「オーガニックシナモン
ドーナッツ」でした。

某ドーナッツ屋さんをイメージしてふわふわにしてみました。
(写真撮り忘れ、気づいた時にはお腹の中へ( ;∀;)

次回は、2018年 1/31(水) 13:00~15:00です。

詳細はこの後載せますね。

予約受付中です。



by kenseido0123 | 2017-11-14 18:00 | イベント&お知らせ

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123