人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は手作りしてみませんか?

ことしも国産らっきょうの時期になりました。

今年は手作りしてみませんか?_e0087369_12383758.jpg

らっきょうは病気や虫に弱いため鳥取では22剤もの農薬を散布するそうです。

草に負けないように除草も手作業でしなければなりません。

スーパーに並んでいる安いらっきょうを見ると、農家さんのご苦労が
ちゃんと正当な対価として報われているのか心配になったりします。

おいしいらっきょうは、健生堂のらっきょうから
049.gif

今年は手作りしてみませんか?_e0087369_12373293.jpg

作り方は
①らっきょうの皮と根を取る
②熱湯にサッとくぐらせる
③ビンに入れ、らっきょう酢をドボドボ注ぐだけ!

これなら、できそう♬

もちろん、らっきょう酢もこだわり派です。
今年は手作りしてみませんか?_e0087369_1243121.jpg

甜菜糖・穀物酢・香川の海水塩で作っています。
失敗のないらっきょう酢(^o^)/

・らっきょう 1kg1750円
・らっきょう酢 1kgに対して1本 702円

>「ほしい!」と思った方は、
6/9(木)AM10:00までメール下さい。

kenseido@apost.plala.or.jp
TEL/FAX 0186-49-4425
健生堂

できあがったら、こんなお料理にも使える
今年は手作りしてみませんか?_e0087369_1239139.jpg
今年は手作りしてみませんか?_e0087369_12393962.jpg
今年は手作りしてみませんか?_e0087369_12401186.jpg
by kenseido0123 | 2016-06-07 12:45 | 発酵系いろいろ

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123