梅ジュースの会 


先週、発酵を生かした暮らしの会では
恒例の「梅ジュース作り」でした。

e0087369_1713548.jpg



数年ぶりに再会したと、話に花を咲かせながら
作業されてました。

e0087369_17142555.jpg


ビンに注ぐ時は、自然とお向かいさん同志
協力してしまう光景、なんかよかったです(^^♪


次の日は、大館市の「達人講座」で
夏休み中の小学生&おうちの方で作っていました。


おうちの方が見守る中、へたをとったり
フォークで穴をあけたり。


調理室だけクーラーがない中 作業後にたべた
ブドウのシャーベット♪
e0087369_1715156.jpg


おかわりをたくさんしてくれました。


来月は、アイスを用意するね♬  

e0087369_17155857.jpg
 

[PR]
トラックバックURL : http://kenseido.exblog.jp/tb/23515052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenseido0123 | 2015-08-03 17:16 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧