サラダ・薬膳・お団子

e0087369_8275918.jpg

先週のハトムギランチ会での出来事。

この日のメニューは、

・薬膳粥
・ハトムギトッピングのフレッシュサラダ
・ハトムギご飯 レモン添え
・ミックスナッツ
・ハニークラッカー
・ハトムギ団子 など

ハトムギ茶はおかわり自由でした。

目の前で先生がどんどん、作って行くんだけど
ほとんどが「混ぜるだけ」や 「丸めて楊枝をさす」など
簡単な作業でできあがって行きます。

後半では、水銀の体温計が37℃の所が赤い理由も
教えてくれました。








下記にメッセージをくださった けいこさん
ありがとうございました。

返信しようと試みたけどできなかったので

(受信拒否の言葉が入っているようで
そうしんをはねとばされてしまいます。)
ここに書きます。


「けいこさん!

だいぶ経ってからのお返事でごめんなさい<(_ _)>


あのお粥、ほんとおいしかったよね~。

生姜が染みた~(^^♪

また、来年も開催する時はお知らせしますね♪」
[PR]

by kenseido0123 | 2014-10-13 08:29 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kenseido.exblog.jp/tb/22468441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けいこ at 2014-10-14 00:21 x
ハトムギランチ会楽しかったです!
ちょと遅刻しちゃいましたが^_^;
メニュー盛りだくさんでお腹いっぱいになりました。
特に薬膳粥がきのこたっぷりでしょががきいて美味しかったです♪
体温計の話も面白かったですね。
また機会があったら参加したいです。
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31