セントジョーンズワートティーが入りました♪

新生活が始まる4月~5月まで心も忙しい時期ですね。

セントジョーンズワートを気に入ってくれてるmさん。

「カモミールとか飲んでいたけれど、もっとすごい。」
と教えてくれました。

欧米では「ハッピーハーブ」と親しまれているハーブです。

e0087369_16595993.jpg


眠れない・気持ちが落ち込む・月経前の不安定な気持ち
などを抱える時に注目の薬草です。

瀬戸内海を望む
和尚さんが長を務めるハーブ園で
ていねいに作られます。

茶葉が緑色で、新鮮さが一目でわかります。

煎じて飲みます。
[PR]
トラックバックURL : http://kenseido.exblog.jp/tb/21860150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenseido0123 | 2014-04-05 17:00 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧