人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若杉ばあちゃんの肉声

若杉ばあちゃんの肉声が聴ける祥伝社のサイトです。

こちらから

『こうして作れば医者はいらない』出版記念! 若杉友子
若杉ばあちゃんの肉声_e0087369_16311761.png




『こうして作れば医者はいらない』の著者である食養研究家・若杉友子さんは、
70歳を過ぎていらっしゃいますが、いまだに眼鏡をかけずに新聞を読んでますし、
縄跳びは100回、スクワットも70回以上できます。

白髪はほとんどありませんし、病院に行ったこともありません。






花井 良平 さんより

きょうは神田神保町にある「お米ダイニング メダカのがっこう」で「玄米飯炊釜」の炊き方教室がありました。

猛暑と平日にもかかわらず、6名のご参加がありました。

いつもどおり玄米と5分搗き米を炊き、若杉ばあちゃん直伝のおいしいお料理と一緒に美味しくいただきました。

本のコーナーを見ると、若杉ばあちゃんの新刊「こうして作れば医者はいらない」(祥伝社)が、ゆみこさんの「ごはんの力」と一緒に並んでいました(^^)
by kenseido0123 | 2013-09-07 16:30 | 子育ち&身体なおし

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123