「ほっ」と。キャンペーン

身体想いのスポーツドリンク

3.11以降、「節電」という言葉をメディアから毎日のように聞く環境となりました。

電気を大切に使おうと、暑さを耐えつつ、熱中症の方が増えたと聞きます。

体温調節のために汗で失った「水分」や「塩分」を適度に補給しましよう。


スポーツドリンクといえば、青いラベルの・・・もあるんですが、500mlで33gも糖分が入っているんですね!

食品分析センターの結果

しかも、ノンカロリーの物はかなりまずいものが入っているそうです。


水分も塩分も同時に、しかもスポーツドリンクのように糖分の摂りすぎにならない
いい方法があるんです!

それは、日本人が昔から食べてきた梅干しを作る過程でできる[梅酢]

梅酢を浄水で、20倍ぐらいに割るだけ!
  (お好みで量は加減して下さい。体調でも好みが変わりますので。)


白いお砂糖について、読みやすいマンガあります。
1冊30円でレンタル開始!

医療法人社団陣内会 陣内病院 糖尿病治療センター
[PR]

by kenseido0123 | 2012-07-20 12:08 | 子育ち&身体なおし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kenseido.exblog.jp/tb/18403829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28