人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能代での塩麹イベント

先週、無事終了しました。


「麹を使ったことをしたい!」との要望で


みんなで my玄米塩こうじ を作りました。


そのあと、塩こうじを使ったお料理2品をつくり、


わいわい食べました。



おうちを提供して下さったSさんが気を利かせて


パンやおやつなども作ってくださり、


その他にもケーキなどを作ってきた~と差し入れもあったりで


まるでパーティーのようでした。


子供さんがたくさんいてにぎやかな雰囲気での会でした。



つたないしゃべりでしたが、一生懸命聞いていただきました。



意識の高い方の集まりで、とても刺激を受けました。


「楽しかった!」


「また何かおいしいものの教室やって~。」


などの感想をいただきました❤


励みになります!



おうちを開放して、しかも実現までにたくさんの準備、大変だっただろうなぁ。


sさんに感謝してます。


ありがとうです!






次は、お味噌を作りたいとの声が~♪
by kenseido0123 | 2012-03-30 17:13 | イベント&お知らせ

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123