マクロビオティック料理教室と講演を終えて

e0087369_74589.jpg

豆味噌と麦味噌のお味噌汁 うまかった~!
帰ってから、早速作ってみました♪

きのう、放射能デトックス食の実践&お話ということで

古川先生に伺いました。

お料理をはじめると、たくさんの方がいたにも関わらず

先生のの穏やかな声と玄米を炊いてる 

圧力なべの「シュッシュッ」という音が聞こえるくらい

とても静かだったのが印象的でした。
〈時々ある先生の冗談に笑いもありつつ)

みなさん、引き込まれて 話に耳を傾けているようでした。

スローに進んでいくので、間にあうのかな?

と心配しつつも、これがウマくまとまってしまう

先生ってスゴイ!


講演は、梅干し番茶などの準備で、ほとんど聞けなかったけど

後半の望診では、顔を見るとその方の事が分かる。

占いみたいで、おもしろかった!

反省会の時、講演のダイジェストを伺った。

世界中で核実験がたくさん行われているので、

日本だけじゃなく世界それぞれ情報を隠している。

どのぐらいの放射性物質が飛んでるかわからないし、

これから、どうなるのかは誰にもわからない。

確実なのは、今までとは違う段階になったということ。

いろんな情報に振り回されないためにも

中心となる考え方を探すことで

腰をすえて生きられるのでは?

と、受け止めました。

それで、マクロビオティックというわけです。


食だけではなく、考え方、暮らし方 

すべての物事を、そのものさしで測れる

すごい論理なんですね!
[PR]

by kenseido0123 | 2011-05-30 07:00 | イベント&お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kenseido.exblog.jp/tb/14865000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30