TV はとむぎ

先週、NHKの「あさイチ」という番組で
はとむぎが色んなことにいいと放送されていました。

「夏の疲れ」を漢方的にセルフケアするとか・・・。

漢方的にみると、舌を見ると体調がチェックできるそうです。
白くなったり・黒ずんだり・割れたり。


それで、古くから美肌効果のあるハトムギを取り入れていきます。

・ハトムギ粉をナツメぺーストと混ぜて ハトムギトースト
・ハトムギ粉でパック
・ハトムギ茶でハンドバス

等のことが紹介されていました。





たしかに、ハトムギは取り入れてみると、
むくみ・美肌・シミ・美白など、昔から使われていますね。

以前、首に細かいいぼができた時、
ハトムギをフルーツで発酵させた
酵素を取り入れていました。

いぼが、枯れてきて、ポロっとなくなってしまうんですね。





 
[PR]
トラックバックURL : http://kenseido.exblog.jp/tb/13193573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenseido0123 | 2010-09-07 07:29 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧