子供の発熱

下記の投稿から

39~40°の辺りが一番免疫力が高まるときで
そこで解熱剤などで無理に下げてしまうとせっかくの免疫力を上げている時に
バランスが崩れてしまう。

それでも苦しそうにしている姿を見ると何かしてやりたい。
そんな時はキャベツの葉を一枚きれいにむいて枕の上に置き 頭をのせる。

ちょうど、はっぱに頭を覆われている感じ。

芯はあたると痛いからあらかじめ削っておく。

そんな事で、本当に熱が下がるの?
ぜひやってみてください!

ひんやりしてなかなか気持ちがいいものです。

それでも 40度を超えてくるとだんだん心配になってくる。
そんなときは豆腐パスターというのもあります。

こちらは高熱用。

年齢を重ねてくると体温が下がってくるそうですが
熱を出して 菌をやっつけようとする力があるんですね。
生きようとする力が強い。生命力に満ち溢れています。

その子供達も 最近では平熱が36度ない子も出てきているようです。

なんでなのか。また書きます。 
[PR]
トラックバックURL : http://kenseido.exblog.jp/tb/11718235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kenseido0123 | 2009-12-05 16:15 | 子育ち&カラダ整えコラム | Trackback | Comments(0)

facebook「健生堂」もあります。


by kenseido0123
プロフィールを見る
画像一覧